new world

みーさんの新しい世界

藤子不二雄ミュージアム

4月21日土曜

今日はめいっこと藤子不二雄ミュージアム行きました( ´ ▽ ` ) 向ヶ丘遊園駅からは少し歩くけど、藤子不二雄作品の銅像とか設置されていてテンション上がった!めいっこがきれいなジャイアンを言い間違えてイケイケジャイアンって言ったことがじわじわ来る(笑)

f:id:redcometxxx:20180421162504j:imagef:id:redcometxxx:20180421202630j:imagef:id:redcometxxx:20180421202649j:image

パーマンは逆光で見えにくいけど、パーマンの後ろにバービーがちゃんといるよf:id:redcometxxx:20180421202753j:image

ミュージアム入ると1回しか見られないシアターのチケットもらうんだけど、ランダムでもらえたのは絵柄はこの4種だったf:id:redcometxxx:20180421203001j:image

朝からミュージアムが混んでたので1番にカフェ行ってランチ?しました!とにかくこだわりが強くてとってもかわいい♡

f:id:redcometxxx:20180421203119j:imagef:id:redcometxxx:20180421203135j:imagef:id:redcometxxx:20180421203148j:imagef:id:redcometxxx:20180421203210j:imagef:id:redcometxxx:20180421203224j:image

ミュージアムの外はキャラがいっぱいてテンション上がってめいっことはしゃいじゃって…写真撮るのに日本人は並んで待つけど、他の国籍の方はガンガン割り込んできて、日本の習慣って素敵だなって思った。

f:id:redcometxxx:20180421203444j:imagef:id:redcometxxx:20180421203524j:image

このあとは写真だけあげておく!

f:id:redcometxxx:20180421213548j:imagef:id:redcometxxx:20180421213605j:imagef:id:redcometxxx:20180421213629j:imagef:id:redcometxxx:20180421213642j:imagef:id:redcometxxx:20180421213713j:imagef:id:redcometxxx:20180421214822j:image

ここまでF先生のこと言っておいてなんだけど、A先生の方が好きな作品多い…でもF先生の方が想像力豊かで、ピュアな子どもにスッと入ってくる作品が多いよね!!わたしちょっと曲がってたから喪黒福造とか好きなんだ(´ー`)

 

f:id:redcometxxx:20180421214027j:image

自分用に買ったお土産ナリ!

 

このあと1人でパシフィックリム観たよー

それは次のページ( ´ ▽ ` )