new world

みーさんの新しい世界

ラプラス/ORIGIN【ネタバレ注意】

5月5日土曜

朝からケーキ食べた後、映画館へ。

誕生日だから休んだわけじゃない。

ORIGIN観るために休みとったの。

チケット取るの余裕ぶってたら行きたかった映画館満席だった…嘘だろ(+_+) 仕方なく違う映画館へ行くことに。行きたかった映画館はORIGIN朝一であったからなんだけど、二番手はお昼くらいの時間。だから最初にラプラス観ることにした。

 

 

 

ラプラスの魔女

東野圭吾大好きなんだけど、今日わたしがちょっと調子悪かったのかな。

全然入り込めなくて…

私多分神経質なんで、席の場所でも全然入り込めなくなる時あるの。通路側に座ると階段の足元ライト気になっちゃったりして。今日はちょっと前過ぎたかなって。個人的に人間の超能力技はトリックみたいな作品やアニメで始めて受け入れられるのでちょっと苦手だったな。

 

 

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 赤い彗星

ラプラスに引き続き、全然入り込めなくて記憶飛んだ箇所あるんだよね。もしかして寝てた?いやいやそんな訳ない。でも 赤い彗星 の割にシャアの出番少なかったのよー。多分だけど、ロードオブザリングの二部目(二つの塔だっけ)みたいな感覚で、  今までのORIGINとファーストを繋ぐところだから中だるみしそうなところではあるなと思っていたけどそういうことと思って自分で解決した。でもまた4週目行くからちゃんと観るよ。

 

帰って来てジャスティスリーグと一緒に借りたパトリオットデイの方すごく良くて家で号泣した。テロって憎しみしか残らないと思っていたけど、人はこんなにも前向きになれるんだって。生きているって素晴らしいと。