new world

みーさんの新しい世界

ディズニーランド

5月12日土曜

GW開けた土日は空いてるって誰が言ったの…めちゃくちゃ混んでたんだけど!

f:id:redcometxxx:20180513224414j:image

 

今日は始発で舞浜へ

めいさんと7:00待ち合わせ

市ヶ谷で初めて聞く信じられない音のブザーが鳴り響く。何事かと。電車は駅でストップ。あの音近くで聞くと怖いよ…みんな扉からのぞいてホーム見てた。結局急病人の処置とのことだったけど、あの音が怖すぎて耳から離れない。Jアラート音の精神的に来る感じじゃなくて、非常事態音。処置が終わり遅延で出発。遅延したけどなんとかジャストくらいで舞浜到着し、合流。

車内にディズニー行くんだろうなって方が思ってたほどいなかったから、今日は空いてるんだなぁと思っていたら合流後信じられないくらいの列が出来ていて、ランドってこんな並ぶっけ?と思ってしまった。土曜、35周年が重なってこんなに混んでる結論。

オープン8:00だったけど、混みすぎて7:45には中に入れたけどシンデレラ城前までしか入れない。それにしても後ろからどんどん人が来る。8:00になり動けるようになってとりあえずビックサンダーのファスチケ取ることに。

着いた時点でファスチケ列もすごい列。並んでる途中からファスチケ発券されてないことに気づく。え?なに??

機械調整のため…とかなんとか…

いやいや…もう並んでた時間のロスな。

めいさんとここから違うファスチケ取りに行っても時間のロスって判断してそのままビックサンダー乗ることに。実際ファスチケ発券出来た人もいたけど、取らずに並んで30分くらいで乗れたのでまあまあ良しかな。

乗り終えてもまだ発券再開しておらず。

どこに行くにも人だらけなので、隣のシューティングやることに。わたし一発しか当てられなかったけど、めいさん9発当てていて冴羽獠かな?(笑)

f:id:redcometxxx:20180513224505j:image

この辺りからもうすでに記憶が……

思い出せる限りこの日記に残そうと思う!!あとインスタ的な映える写真の撮り方してないから、もし見てくれる方がいたらごめんね🙏

朝10:00ごろにモーニングみたいなランチカレー(またカレーな!)食べた

f:id:redcometxxx:20180513221102j:image

 

こんなの初めて知って感動した(*´◒`*) 知らなかったよ全然。小人全員入らなかったけど…

f:id:redcometxxx:20180513221149j:image

途中スターツアーズ乗って2人とも酔う(笑)

 

それ以降ランチカレーをめちゃくちゃ早く食べたので、おやつの時間に重めのおやつを。園内みんなムラサキ色のチュロスばっか食べてて(コットンキャンディ)でも私は普通のチュロス(シナモン)が食べたくて!!彷徨って結局場所を教えてもらって行ったところが割と穴場ですごい空いてた上に並ばないと買えないと思ってたターキーも売ってて、感動してターキーとチュロス食した。

f:id:redcometxxx:20180513221658j:image

f:id:redcometxxx:20180514212023j:image

この時点で座るともう立ち上がりたくなる。まったりして畠中祐の話しして(大体おきまり)手元にあるファスチケ2枚バズとビックサンダーに。

 

最近のランドって園内のところどころでキャスト?が色々ショーやってくれるの増えてるじゃん。鼓笛隊やらダンスやら。私はバズの前に現れるロボットダンス披露してくれる方が結構好きで、ダンス見てたらめいさんが赤の人かわいい❤️と言い出して…私はそんな目線で見たことなかったので、はーーーこれが俗に言う2.5次元世界なんだなと実感した。(関心してる。そしてダンサーは赤青緑の3人)私は3人とも同じ人に見えたんだけど(笑)USJのワンピースでもキャスト沼にズボーーーンと落ちた人知ってるし、最近だとその2.5次元舞台俳優沼に落ちて行く方も良く見る…でもそのダンサーさんは2.5次元舞台俳優を好きになるより狭き門で、言ったら素人というか好きになって応援するには情報量少なくない?と言ってみた。するとこういう方々が年パス買うんだと言われて、ほーーー納得。めいさんがキャスト沼に落ちたら心から応援するけど、その前に君にはたすくがいるだろ!!と言うわ。梅ちゃんじゃなくてたすくな!!←ここ大事。

でもワンピースショーのキャストさんは調べたら誰がやってるか検索出来るし、割と知られているような気がするけど、ディズニーの一瞬しか出て来ないキャストさんの情報ってどうにかわかるものなのかな?誰か教えて!

 

f:id:redcometxxx:20180513224653j:image

 

【今日のディズニーランド】

ビックサンダーのファスチケ止まる

ホーンテッドマンションのファスチケ発券中止

ビックサンダーファスチケ時間に行ったら機械調整のためビックサンダー自体一時見合わせ

ショーの抽選ハズレる

カリブの海賊やってない(これについては下調べしなかっただけ)

スモールワールド100分

 

【乗ったアトラクション】

ビックサンダーマウンテン

ホーンテッドマンション

スターツアーズ

バズ

なんか散々だったなって気持ちになったけど、オトナになったせいか乗り物乗れなくても散歩してるだけで楽しい(*´◒`*) しかも遊びに来たというよりオタ活してた気分(笑)ポップコーン買うにもすごい列だったし…こんなに混んでるランドは私史上本当に初めてでした!

 

f:id:redcometxxx:20180513224248j:image

結構歩いたよねー!!

めいさん、また行こう♡今度はシーね!