new world

みーさんの新しい世界

友達が安室沼に落ちていました

5月21日月曜

何年も一緒に働いていた友人が辞めたので久しぶりに元同僚3人でランチしました。

3人の辞めた順番がKちゃん→わたし→Y氏の順番で久しぶりに会っても3人ともオタクなんで、結局オタ話ししかしない(笑)ていうか、わたし結構Kちゃんとは会うんだけど、こないだ会った時なんも言ってなかったのに今日会ったら安室の女になってたし、サンデーも買ってたよ…衝撃(+_+)

3人とも付き合い長いので、会っても特に予定決めず、その場の雰囲気でやること決めたりするもんだから、結局名探偵コナン観に行こうってなって(Y氏はまだ観たことなかった)映画館行ったわ。

わたし2回目だったけど、映画を観るよりどうして安室に落ちるか、安室(降谷)さんはコナンくんが新一って知ってるの?とか、バーボンの時ジンに命令されたらどう回避してるのとか考え過ぎてイマイチ映画観る目線で観れなかったわ。

でも安室さんがこんなことになる前からコナンの人気は根強いから新参者がすぐ入って行ける環境ではないよね。やっぱりそれなりに知識必要だし、カフェとかUSJとか今からじゃ全然遅いもんね。

 

前にチャリティーイベント行った時、高山みなみさんがめいさんとわたしのテーブルに来てくれる時コナンくん声で遠くから「おねーさーーん」って駆け寄って来てくれたことを思い出していつもコナンを観ています( ´ ▽ ` )

f:id:redcometxxx:20180521205251j:image

f:id:redcometxxx:20180521205309j:image

 

昨日、どうしてもエヴァンゲリオン観たくなって借りて来た!めちゃくちゃテンション上がるな!!f:id:redcometxxx:20180521205351j:image

 

そういえば今日KちゃんにHUNTER×HUNTER芸人やるから観てねって言われたんだけど、いつだよ??