new world

みーさんの新しい世界

2018年上半期 鑑賞DVD

6月9日土曜

 

今日は暑い😵

夏は大好きなんだけど年のせいか苦手になりつつある。

 

最近仕事がちょっと暇で結構早めに帰宅出来るんだけど、特にやりたいことがあるわけじゃないから時間もったいないなぁと思う日々。

で、ある時小島秀夫さんの秘書さんが(なんて言ったかな、名前忘れちゃったけど)1日1本は映画観て寝ると言っていたのを思い出して、春くらいからマメに映画館で見逃した作品を観てる。

 

これが↓今年1月から借りて観たDVDたちの一覧。上半期って言ってあと半月残ってるけど…(下に行くほど最新)

 

ジーサンズ

ライフ

マンチェスター・バイ・ザ・シー

あなたは私の婿になる

タイタンの逆襲

アダムスファミリー

結婚

相棒

湯を沸かすほどの熱い愛

追憶

怒り

グレートウォール

美しい星

ドラゴンタトゥーの女

トリプルX:再起動

新感染

メッセージ

アサシンクリード

永い良い訳

ベイビードライバー

Xミッション

劇場版パワーレンジャー

アイアンマン

ジョン・ウィック2

IT

怪物はささやく

ハルク

TOO YOUNG TO DIE

マイティーソー

バイオハザード:ヴェンデッタ

ダンケルク

アイアンマン2

パトリオットデイ

ジャスティスリーグ

アトミックブロンド

DCスーパーヒーローズVS鷹の爪

キャプテンアメリカ

アベンジャーズ

エヴァンゲリオン1.2

マイティーソー ダークワールド

エヴァンゲリオン3.4.5

キャプテンアメリカ ウインターソルジャー

ガーディアンズオブギャラクシー

エヴァンゲリオン6.7.8

シビルウォー/キャプテンアメリカ

ガーディアンズオブギャラクシー:リミックス

アントマン

アベンジャーズ エイジオブウルトロン

鋼の錬金術師

ヴィンセントが教えてくれたこと

バーフバリ 伝説誕生

デッドプール

スパイダーマン ホームカミング

ヘイトフル・エイト

ボブと言う名の猫

バーニングオーシャン

MASTER マスター

ボーンコレクター

 

映画館で観た作品やもう何回目かわからない古い作品もたくさんあるんだけど、とにかくアベンジャーズシリーズのDVDを出てる全部観れたことは成果大きいかな。まだインフィニティーウォー上映してる間にもう1回は観たいと思ってる(*´◒`*) 

HuluとかNetflix入ればいいんだろうけどこんだけ観てるのにまだ入ってない。どちらかと言えばNetflixだけど。

映画のチョイスに偏りがあると自分でも思ってる。基本戦争とホラーは借りないし、ヒューマンドラマもなるべく借りない。戦争はもう辛いしヒューマンドラマはすぐ泣くし。お金かかってる映画好き!!でもこれ見るとライアンレイノルズ大好きだね、わたし(笑)

 

この中で良かったのは【怒り】かな。すごく面白かった、最後まで誰が犯人なのか本当にわからない。【パトリオットデイ】は号泣して翌日目が腫れた。そして【鋼の錬金術師】は…

 

これはレンタルの一覧だから、映画鑑賞分も入れたらもう少し観てるね。また日記として残すよ!!