new world

みーさんの新しい世界

ニンジャバットマン【ネタバレ注意】

6月19日火曜

子安さん出てたから見たいなぁと思っていたんだけど、上映館が少ないの。

【以外ネタバレあります】

 

 

 

 

 

 

 

子安さんもそうだったんだけど、実は脚本が中島かずきさんだったからってのもある。

とにかく!何度も言ってるけど、私はマーベル派だしバットマンはクリスチャンベール派なのでキャラ設定はほとんどわからないまま観たわけだけど、ジョーカーの高木さんが凄すぎて、バットマンの山寺さんがちょっと霞んだ。

それと美術が最高🙏

中島さんの全部詰まってる感じの作品なので「第六天魔王ジョーカー様」てセリフがあるんだけど、これ髑髏城(新感線)でもあるし、あとは城が変形したり(キューレンジャー)する。でもニンジャの時とロボになった時絵のタッチとか変わるし、空の模様がステキでなんか見たことあるかもって思ってたら神風動画さんだったのね。ジョジョねって。爆弾煙の配色とかかわいいのよ。ピンクとかみどりとか。ストーリーとしてはよくありがちかもだけど、背景やセリフの言い回しとか美術好きな人見てほしいな。

結構美術って言葉使うけど、美術専攻ではないし絵も描かないから美術用語分からなくて語彙力!ってなるね。

 

それと、声優さんほとんど大活躍してる方々ばかりなのですが、高木さんの凄みがヤバいです。あと森川さんが森川さんらしくないので森川さんいた?あとね、石田さんのキャラが最後まで顔わからない(笑)

 

ジョーカーがバットマンのこと、バッツって呼ぶんだけど、なにそれ!かわいいじゃんって思って私も呼ぶ時はバッツって呼ぶわ。

 

とにかく甲冑とか忍びとかめちゃくちゃ好きなので、個人的にドストライクの作品でした。

 

入場者特典もらった(о´∀`о)

f:id:redcometxxx:20180619200333j:image