new world

みーさんの新しい世界

沖縄②

6月27日水曜

とにかく全然眠れなかったけど、ふと目を覚ましたのが4時だったからこのままシャワー浴びて、起きることにした。

チェックアウトまで時間はまだまだあるし散歩行きつつ公園で朝ごはん。

f:id:redcometxxx:20180627055241j:image

f:id:redcometxxx:20180627055328j:image

公園の横を流れる川には小さい魚もいます(黒いやつ)

f:id:redcometxxx:20180627055148j:image

聞こえはいいけど、川なんで蚊がめちゃくちゃいるから退散!!

それに湿気が強くてすでに汗が…

 

ホテルに戻ってベッドで一休みして洗面所に行ったら、高杉のパーカー着た方が。

こんなところでも出会うんですね♡

ぼーっとしてる間にアドリブメンバー決まってたね(櫻井兄さんと前野くんのやつ行きたいな)

 

 

DFSでレンタカー借りてドライブしながら美ら海水族館を目指します!こんな色チョイスしないし乗ったことない日産だったから楽しみ🚗

f:id:redcometxxx:20180627111059j:image

そもそもレンタカー借りたのも行きたいお店があったからだけど、寝不足もあるし運転もあるのでムリはせず行きたいお店を1つに絞ってここへ着ました!

f:id:redcometxxx:20180627142817j:image

f:id:redcometxxx:20180627111356j:image

f:id:redcometxxx:20180627111754j:image

f:id:redcometxxx:20180627111321j:image

タコス専門店のセニョールターコ

ここのタコスめちゃくちゃ美味しいし、安い!辛いの苦手だけど、ここはスパイスを別でくれるから本当にちょっとかけて食べる(右上のやつ)それと大好きなシナモンチップス。ポテトチップス並みに最後シナモンと砂糖の混ざったカスをザーーーって口に入れたい。

高カロリーと言われても全然いいよ(*´◒`*)

店内には色紙がたくさん飾られているけど誰だかわからないな(笑)妹はORANGE RANGEと昔言ってた気がするけど。

シナモンチップス持ち帰り用にもう1個頼んだ👍

 

 

美味しいもの食べたら劇的眠い💤

でも今日は美ら海へ行くってプランが…多分80キロくらい運転するかと思うんだけど、それにはテンション上がる曲かけないとね!!

最初は

リンキンパークのハイブリッドセオリー

延々と流して

許田の道の駅で美ら海の割引券買ってから

バックストリートボーイズ

懐かしいね

グレイテストショーマンかけながら美ら海水族館へ到着しました。

 

 

f:id:redcometxxx:20180627144115j:image

到着(`_´)ゞ

いやーーー暑い

そしてすごい混んでいる…

奥のピョコって出ている山が見える島が伊江島です。

 

 

ジンベエが仲間引き連れてますね🦈

f:id:redcometxxx:20180627144348j:image

アジアの方々すごいね🇯🇵🇰🇷🇨🇳🇹🇭🇺🇸

日本人だけだったら多分空いてるのかなぁと。

f:id:redcometxxx:20180627144506j:image

iPhoneの限界が(笑)

 

ここはいつ来ても何時間もいられる

回らなきゃなと思いつつジンベエくんの餌やり時間になっちゃって結局水槽前から動けず

f:id:redcometxxx:20180627164411j:image

 

 

もう少しゆっくりしたかったんだけど、ムリは禁物なので足早に去る。駐車場間違えちゃってさ、でも木の下に停めたから暑くなってなかった!!

本部港でレンタカー返してフェリー待っていたらタクシーの運転手(おじいちゃんに近いおじさん)が話しかけて来て(これがゆんたくと言うのかな?)ベンチで2人他愛のない話をしてたらおじさん仕事入っちゃってバイバイした。

 

f:id:redcometxxx:20180627165219j:image

バヤリースもう全然見ないから買ってみたよ、あとUCCのレモンティー

f:id:redcometxxx:20180627165313j:image

f:id:redcometxxx:20180627165009j:image

f:id:redcometxxx:20180627165024j:image

 

伊江島どんなところかなー

今とにかくシャワーを浴びたいなー

 

 

フェリーあかん!!!

トイレに立っただけで三半規管やられた

軍艦島よりマシだけど、今本当にやばい

 

 

 

f:id:redcometxxx:20180627183943j:image

伊江島到着しました(о´∀`о)

思っていた島より広い感じがします。

この旅目的のお友達と会うためにこの島へ来たのですが、わざわざ旦那さんと迎えに来てくれてまずはお友達おススメの宿へ

f:id:redcometxxx:20180627184121j:image

f:id:redcometxxx:20180627184131j:image

伊江島ホワイトハウス

ご飯が美味しいのとひとり旅応援宿らしいです。それにしても島の人は全員ご存知なんですかね(笑)

〇〇さんちのお嫁さんのお友達?とすでに知れ渡っている。すごい情報力だ👍

 

 

一旦シャワー浴びてお友達夫婦と食事に

f:id:redcometxxx:20180628053719j:image

これは伊江島にしかないまーなそばっていうもので初めて食べたんだけど、すごく美味しい!菜の花のお蕎麦なんだって。お汁は関東とは違うっていうかそもそもそば自体が違うけど、ポン酢ベースになってるちょっと酸っぱい感じのお汁。どちらかと言えば蕎麦より冷やし中華に近いかな?でも蕎麦なんだよね。

f:id:redcometxxx:20180628054159j:image

マテ貝って言ったかな?

違ってたら申し訳ないけど、となりの白い貝から取るんだって。

f:id:redcometxxx:20180628054203j:image

パッションフルーツ初めて食べました。耳の下キーーーンってなるすっぱさだけどこれも美味しい!!

キーーーンってなるときは自分にビタミン足りてないんだって、知ってた?

下の餃子はなんて言ったかな、関東で言う餃子挽肉ニラキャベツ的なのじゃなくて島らっきょが入ってる餃子と聞いた。確かに味がニラっぽくなくらっきょぽい(らっきょぽいってなに?)

美味しいご飯は好きだけど、グルメではないし語彙力もないのでうまくメモ出来ず申し訳ない( ;  ; )

f:id:redcometxxx:20180628055013j:image

最後はしめの馬刺し

これも初めて食べました。

思ってたほど臭みとか全くなかったので食べやすかったよ。レモンの上はニンニクで後べつに生姜ももらって。

ニンニクか生姜巻いて食べる。

ふばがさ

と言う赤提灯下がってるお店です。

 

 

それから海岸辺りとピョコって出た山までドライブに連れて行ってもらい、夜景を堪能し23:00ごろかな?宿へ帰りました。

 

部屋に戻ってシャワー浴びるときに右膝強打して裸で悶えた💢