new world

みーさんの新しい世界

パンク侍 斬られて候 ジョジョ5部【ネタバレ注意】

7月5日木曜

今日は早上がりだったので昼過ぎに帰宅して昼寝(笑)昼寝って気持ちいいよねーーー夜寝るのと全然違うよねーーーでも15分以上昼寝すると認知症になる確率が上がって行くと聞いたよ。年々物忘れもひどくなって来てるけど…

 

早く終わった日は買い物に出てゆっくり店内見たりして買い物します。いつもはシャッと買って終わり。

 

それからプール行って少し泳いで。心地よい疲労があるけど映画も観たくて、プールから帰ってシャワー浴びてまたすぐ家出た(笑)

この時点で夕飯作ってないし食べてないから微妙にお腹空いてるんだけど、もうレイトショーに間に合わないから!!

 

あんまり夜出歩かないから久しぶりだけど、窓開けて車運転してたら風が気持ち良くて夜景もきれいだった(1人だけどな)

たまにはいいね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

【以下ネタバレ含みます】

クドカンが好きで。だから観たかったんだけど、クドカン脚本なので監督ではないんですよ。

 

OPは「え?あれ?これなんかどこかで聞いたことあるしこんな感じのOPあったよなーーーえーーっとなんだっけなぁ」から始まりました。

そこからぜっっっぜん話しわかんなくて、結末は予想通りのオチだった。

これは多分好きか嫌いかの二極だと思うな。

染谷くん途中までは最高なんだよ

浅野さんの間も最高なんだよ

だけど永瀬さんの猿が出て来たあたりから意味わからなくなって、最後にパンク侍じゃーーーっていうところも今までパンクだったかと言われたらそんな感じなかったから???となっちゃって。

映画のテイストはすごく好きなんだけどストーリー全く入って来なかったんだよね。キャストは全員良かったし文句ないけど、ストーリーがなぁ…

個人的にキャストや監督で映画を選んだりするからあまり剛くんに触れてない部分もあるが、彼の殺陣はカッコよかったので今までも殺陣やったことあるのかなぁと興味湧いたなぁ。

 

 

それよりジョジョ5部の声優発表だったのを楽しみにしてたのに日付を間違えて1日前にソワソワしてたし、当日になったらもう忘れてこんな日に限ってレイトショー観に行ってるし、昼寝のしすぎで脳が死んで来てるわ。

それにしても

小野大輔(承太郎)

小野友樹(仗助)

小野賢章(ジョルノ)ってこれだけ小野が続くだけでジョジョっぽい!!!

それにブチャラティが最高か!!!

ありがとう楽しみだなぁ🙏

だけどゲームの人と違うでしょ?1部からずっとそうだけど…波紋を呼ぶよね、毎回。ジョジョに至ってはガンダムと同じくらい一見さんでは入りにくい世界よな。私自身もジョジョ好きだけど、そんな詳しくないし。オタク界隈には珍しく男子も多いし。ゲームやりこんでる男子多いし。原作からアニメ化または実写化には毎度批判は常につきものよな。

 

 

あとね、バイオレットエヴァーガーデンの公式さんが先日のイベント写真をUPしてるんだけど、子安さんが久しぶりに帽子なしのタキシード着てるのに超遠目の全員集合写真しかUPしてなくて、もっと空気読んでって思ってる。

全員集合ってオーケストラもだから💢