new world

みーさんの新しい世界

小説

7月31日火曜

先日沖縄旅行した時に羽田空港で手に取った

連続殺人鬼カエル男🐸   中山七里著

予想外の返しが何層にもなっててめちゃくちゃ面白かったと、このブログにも載せたんですが(※沖縄参照してね)それからこの中山七里さんの小説は次早く読みたくて楽しみで仕方ないわけです。

 

この文面見ると、読書家って感じするよね。全然違います!!1つの作品があって本と映像どちらを取るかと聞かれたら映像と言っちゃいます。それに本を読むのとゲームするのは時間が必要と思ってるのでなかなか読むまでに至らないわけなんです。

 

ただ!読むぞーーーo(・x・)/

って時が1ヶ月に1回くらいのペースで必ずあるんです。いや必然的に。

美容院ですね。

美容院では必ず本を持って行きます。

イマドキの美容院iPadとかで好きな雑誌読めたりするけど、わたしの行ってる美容院では席によって雑誌出されるタイプで。

あの雑誌のチョイスはどこからなの?

こちらの見た目で選んでる?

あの興味ない雑誌を見てるのが超絶時間のムダ遣いだと思うのよ(´•̥  ̯ •̥`) 女子全員がファッション雑誌好きだと思わないで欲しいわけよ。

そういう経緯から美容院は苦手で…

ムリに話さなきゃいけない感じも。

だからあの時間は小説読んで入り込みます!!

でもわたしの髪切ってくれる方はすごくいい人でいつも映画の話しで盛り上げてくれる♡

 

話しが逸れたけど、明日美容院なので小説用意しなきゃ!と本屋へ。

さよならドビュッシー  映像化されているのに観なかったことを結構前から後悔しているんだけど、今回はそのシリーズじゃなくて

切り裂きジャックの告白  買いました。

もちろん美容院の時間内では読み終わらないから、読んだら読み終わるまでは気になっちゃうので寝不足になりながらも読んじゃう📚

明日楽しみだなぁー!!

 

この間美容院行った時は

乙霧村の七人  伊岡瞬著  

たまたま入った本屋で見かけて、タイトルから怖そうだなぁって思いつつ読みたいなぁと思い始めたらもう読みたくなって、数日後その本屋に行ったら同じ場所にこの本がなくて、その時はタイトルもうる覚えで検索しても全然ヒットしなくて、もう読めないなぁと後悔していたところに頭の片隅にフッとタイトル降って来たんだよね!!それですぐ買いに行った💨

 

これはカエル男と違って自分がまるでそこにいるような感覚で読んだからめちゃくちゃ怖くて(笑)まだ読んだことない方いたらネタバレ申し訳ないので、カエル男がホラーなら乙霧村はスリラーかな。個人定義で申し訳ない!

乙霧村はめちゃくちゃドキドキする!!!

乙霧村も読んでみてね( ´ ▽ ` )

 

これだけ勧めてるけど、1番の作家さんは

東川篤哉さんです

え?意外だった?そう?

ミステリーなのに、どこかクスッと笑っちゃうんだわ。いちいち笑いが入ってくるし心の声も文字化されて わかるわかる! ってなるんだ。初めて読んだ時衝撃だった。

 

小説って漫画と違ってペラペラめくってなんとなくストーリーわかるわけじゃないから、きっと出会えてない面白い本がたくさんあると思う よ。まずはブック◯◯的なところでいくつか買ってみて探ることしか出来ないんだけど

とても良かった作家さんの本は次から必ず新刊を買うようにしてます!ブック◯◯で買えば安いけど、それって作家さんにお金入って行かないよね?なるべく本や映像にはお金を払いたい。

銀魂実写も喜んで観るわけじゃないけど、観ることによってその興行収入が作家の空知先生に落ちればいいと思って観る(え?なんの話?)

 

また本の内容はリポートします( ´ ▽ ` )

 

最近  ウォーキングデッド  観てるせいか

夜、葉がカサッてなっただけでビクッとしちゃう…(笑)