new world

みーさんの新しい世界

ヴェノム

11月6日火曜

朝一から観たかったのに字幕やってなくて仕方なく吹替にしたけど、諏訪部さんやしょこたんだったので特に違和感なかった。けど、エンドロールでトム・ハーディがどちらの声もやってたと知って、やっぱり字幕で観るべきだったと😥 吹替のヴェノムは中村獅童さんです。

 

吹替だとCMでも観るようなかわいい感じに仕上がってた。でもヴェノムってスパイダーマンの敵だったよね?違った??その時ヴェノム役の人いたか忘れちゃったよ。スパイダーマンは全てにおいて一番最初が好き。今回のヴェノムもなんだか続きそうだったし、再度スパイダーマン観ないとダメかな🙅‍♀️

 

語彙力のないわたしが言葉にするのは難しいけど少し物足りなかった。何が?どこが?とか言えないんだけども…

 

声オタのせいか、アバッキオ感あって…

いやこれは諏訪部さんが悪いとかじゃないの、わたしが単純に純粋な目でヴェノムを観れないのが悪い👎

声は指紋と同じでその人にしかないものだからなるべく本人の声で観たらいいのに(声優さんを否定しているわけではない)こうやって後でブーブー言うから字幕で観ろって毎度反省します。

 

話しが変わるけど小さい頃から人の声を聞き分ける能力(←ジョジョっぽく言いたいだけ)や直感が冴え渡る瞬間があって、それがいまも続いていてクセになってるのかも。だからといって決して耳がいいわけではなくて、何度も聞き直したりしちゃう難聴。前職インカム使ってたから余計にあのインカムのせいって思ってる。

 

もう老いてきたと感じることが、映像の素早さに目が追いつかなかったりする時があって(笑)スローにしてくれって思う時ある。でもこれは前方で観ているってのも一理あるのかもしれないけど。

 

しかしヴェノムっていうよりトム・ハーディの演技が素晴らしかったよ。個人的にマッドマックスが最高だけど(*´ο`*)

 

いつ読み返しても語彙力ないし、文面もバラバラって感じする…🙏

バイト先の店長に【おススメDVDセレクション】くれって言われて一度リスト送ったら、バイトちゃんの中でも広がって「重宝してます!」とか言われて、いつの間に広まった??と思ってたけど、結構真剣に考えて作ったリストだったからそれをみんなが参考にしてくれていると知ったらやってよかった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

第2弾求められているので、近々作成しようと思う!!

作ってみて感じたけど、作品タイトルだけ並べたリストだからたまに私が思ってる作品じゃない同名作品観て、話噛み合わないときあるんだよね(笑) 主役名とかジャンル入れるのがベストかもと思ってます。