new world

みーさんの新しい世界

大阪京都①

1月28日月曜

昨日叔父の七回忌で久しぶりに従兄弟と会ったんだけども年齢が近いのもあって、まぁ身体の不調話ししかしない(笑)従兄弟の弟くんも片頭痛持ちって聞いて家系だなって。

 

今朝は3時半ごろ起きて洗濯とか諸々済ませてから始発で駅へ。

寒いし暗いよーーー😵

 

新横浜か小田原か悩んで今回は小田原から行くことに。新幹線乗るの久しぶりだよ!ありさんに会いに仙台行った以来かな。新幹線緊張する…

f:id:redcometxxx:20190128101636j:image

途中富士山激写したんだけど、思ってたのと違う…

それに静岡越えた辺りから雲行き怪しいし、頭がめちゃくちゃ痛い(´△`) 岐阜羽島付近は雪だし。とにかく雨が降りませんように🙏

 

千里中央駅着いたら記憶が蘇ってきて、そういえばこんな感じだった!!そしてモノレールの高さヤバイ!!!ゆいレールもダメだったけど🙅‍♀️大阪モノレールもダメです🙅‍♀️高すぎるうぅぅ😭😭😭

 

目的地到着★

万博記念公園  https://www.expo70-park.jp/

f:id:redcometxxx:20190128120652j:image

f:id:redcometxxx:20190128120718j:image

f:id:redcometxxx:20190128120732j:image

天候のせいだろうけど、とても寂しく見える太陽の塔🌞でも実際のところ人も全然いないし寂しい😔

f:id:redcometxxx:20190128200750j:image

ここからは私が激写した太陽の塔を見てほしい

f:id:redcometxxx:20190128200838j:image

f:id:redcometxxx:20190128200940j:image
f:id:redcometxxx:20190128200953j:image
f:id:redcometxxx:20190128200921j:image
f:id:redcometxxx:20190128200949j:image
f:id:redcometxxx:20190128200945j:image
f:id:redcometxxx:20190128200935j:image
f:id:redcometxxx:20190128200930j:image
f:id:redcometxxx:20190128200926j:image

f:id:redcometxxx:20190128201142j:image
f:id:redcometxxx:20190128201135j:image
f:id:redcometxxx:20190128201126j:image
f:id:redcometxxx:20190128201139j:image
f:id:redcometxxx:20190128201131j:image

以前太陽の塔について調べたら

黄金=未来

太陽=現在

黒い太陽=過去

地底の太陽=人間の祈りや心

を象徴しているって書いてある。

地底の太陽については復元してから何パターンか映像とコラボしたものが流されるんだけど、正直不気味。目とか歯とか血とか。周りには32体の神さまもいる。

基本【いのち】について語られてる。

現在も当時流していたBGMがそのまま流されていたり、復元しないままのゴリラ🦍、周りの壁は【血の襞】(とんがってるやつ)って名前。【血の襞】の役割は音響設備なんだとか。樹生命の源から始まり、上に行くほどヒトになってて行く。この意味について理解に欠ける方もいらっしゃるのでは?と思うところたくさんある。

以前美容師さんに「よくわからない感情だけど、太陽の塔にとても惹かれる」って言ったら『わかるーーー!!エヴァンゲリオン感じるよね〜〜〜』って。

すごいわかる!!!

会社のスタッフは『病みを感じる、でも嫌いじゃない』

すごいわかる!!!

 

この内部は予約しないと入場出来ないので、ようやく念願の内部。どんどん上へ登って行くわけだけど、この生命の樹41mあるんだって!

ん?アレ…??これ41m登るんだっけ??

勢いでここまで来たけど、41m自力で登ることが私にとってどんなことなのか予想もしないまま太陽の塔に惹かれて来てみたらコレよ。

登れねぇよ、高ぇよ😭😭😭

でも耐震上の都合で16人1組で行動しなきゃいけないらしく、他人に迷惑かけるから「さーせん、ムリッス」とか言えないじゃん。

だからね、残念ながら上から見下ろすとか生命がヒトに進化して行くところとか肝心なところ全く入って来なかったわけよ…😭 まさかこんなことが起きようとは思わなんだ。

 

でもタロさんの不気味なセンスにめちゃくちゃ感動。惹かれてここまで来たけど、予約して内部観覧出来て本当に良かった!実際見てもエヴァンゲリオン。どちらかと言えばエヴァの方が後だけど。言葉には表せないけど、時間があったらみんなも見たらいいよ!!意外と若い女子が多かったよ😊

見ることの意味が伝わるといいな。

f:id:redcometxxx:20190128211756j:image
f:id:redcometxxx:20190128211801j:image
f:id:redcometxxx:20190128211804j:image

2枚目の黒い太陽と太陽のコラボいいよね👍

 

ここからはエキスポシティへ行ってご飯食べようかなと思ったら雨降って来て…さらにどこも混んでて…

f:id:redcometxxx:20190128212052j:image

f:id:redcometxxx:20190128212058j:image

わたしお台場のガンダム(今はUC)に慣れてるせいか、ザクとガンダム小さくて残念😢 

だからみんなお台場のガンダムすごいって言うんだって気付いた!!あの大きさのシャアザクお願いします🙇‍♀️

まつもさんからオススメいただいたニフレル(https://www.nifrel.jp/sp/)にも寄りたかったんだけど、雨雪が降ってきて…ひどくなったら困るので残念ながら今回はスルー🐟 でもお土産やさんはちょっと覗き見た!全然気づかなかったんだけど、お土産やさんで先日上沼さんで炎上したスーパーマラドーナが撮影してた。2人ともいたよ。意外と背が高い。

 

腹ペコだけど、とりあえず京都へ向かうことにしました。車内で色々調べたら、まだかなり時間があったので明日行こうとしてた場所にも行けそう!と思い少し回ることにしました。

 

京都一番の目的地

壬生寺

f:id:redcometxxx:20190129011658j:image
f:id:redcometxxx:20190129011653j:image 

壬生寺のおっぱい撮ってきた🙆‍♀️

f:id:redcometxxx:20190129082542j:image

f:id:redcometxxx:20190129082700j:image

ここからは散策をお楽しみください

f:id:redcometxxx:20190129114140j:image

f:id:redcometxxx:20190129114222j:image
f:id:redcometxxx:20190129114227j:image
f:id:redcometxxx:20190129114232j:image

 

今日は朝早かったから疲れがピーク

壬生寺で限定御朱印帳買いました。朱印ももらってます( ´ ▽ ` ) 

f:id:redcometxxx:20190129114705j:image

f:id:redcometxxx:20190129114755j:image

こっちの神社も⛩

今回の旅のホテルはココです

f:id:redcometxxx:20190129114857j:image

 

壬生寺辺りからめちゃくちゃザツだわ(笑)

壬生寺壬生狂言がもうすぐ控えているせいか本当に全然人いなかった。でも壬生寺だけじゃなくてどこも節分時期に混むので、こんな感じかも。

お昼ご飯も食べずに歩いていたせいもあって、疲れが…しかも夕飯も買ったお寿司写真撮らずに食べた🍣 どこか入って京都のご飯食べたかったんだけど、ゆっくりすることを取ったらこんなことに。

 

京都来たら会いたいフォロワーさんいて(いやそのお方奈良だし!)急に決めたしなかなか難しいかなと思ってお声がけしなかったけど、いつかお会い出来たらいいな(*´◒`*)

 

明日は晴れますように🙏

f:id:redcometxxx:20190129121123j:image