new world

みーさんの新しい世界

シティーハンター

2月13日水曜

初日に行く予定だったのに、なんだか色々バタバタしてて行けずにこの日になってしまった。

しかも特典も終わってたし残念😭

 

 

 

 

 

 

【ネタバレ注意】

多分当時の感じを残したかったってのは汲み取れたんだけど、世代じゃない人が観たらちょっと古く感じちゃうかも。それに今TVKシティーハンター再放送してるから録画してるんだけど、やっぱり少し年齢を感じるとこあったなって。

個人的にちょっとショックだったのは、ドラゴンボールベジータが最近では「オレのブルマに何するんだ」発言するようになっていつからベジータはそんなキャラになったんだと思った日を思い起こしたのが海坊主の海小坊主に対する感情かな。

私個人としては海坊主は美樹だけでいいんだ。しかも人ではないものに海坊主があんな感情抱くかな…とすごい冷めた感じで観ちゃって。

共闘はテレビシリーズだと海坊主はイヤイヤ獠に付き合う感じだったけど今回はそんな感じもなくって。香のハンマーも結構出過ぎてストーリーが飛んじゃったし。それならもうR15とかにして中途半端にしなきゃよかったのかも😓

でもすごいいいところもたくさんあって、テレビシリーズのOPED曲がほぼ流れたし、当時山寺さんが犯人Aとかの声やってたのを思い出すしね。わたしの観た回は年齢層幅広かったけど、実際わたしは世代じゃなくて多分もう少し上の方が世代なんだろうけど、若者も観るんだなぁと思って嬉しかったな😊 

個人的に良かったのは、最後香が顔を傾けて獠の弾丸を交わすところは2人が言葉を交わさずとも意思の疎通が出来てるって意味でとても良かった(*´꒳`*)

 

エンディング曲の歌詞をエンドロールに載せるのもテレビシリーズ風になった結果かなと。

2人のラブストーリーが見たいわけじゃないけど、100話近くある(もっとあったっけ??)中に数回香のために本気で体張る獠ちゃんの話しにいつも感動してたから、そういうの欲しかった。もっこりやハンマーもシティーハンターの醍醐味だけど、本気の冴羽獠も観たかったなんで次はこれでお願いいたします🙏🙏🙏

 

あと最後の掲示板にルパンマーク(お宝はいただいたの時に書いてあるピーナツ🥜みたいな崎陽軒みたいな絵)書いてあったのめちゃくちゃ気になる!!!