new world

みーさんの新しい世界

名探偵コナン 紺青の拳【ネタバレ注意】

4月15日月曜

今日はauマンデイだったし、時間もちょうど良かったんだ( ´ ▽ ` )

夕方からの時間で観たんだけど、高校生すごかったなぁ…やっぱりみんなコナンくん観てるんだね。

正直私がアベンジャーズのこと熱く語るほどコナンは知識がなくて、例えば赤井さんが沖矢昴だと言うことくらいしか知らないし、名前を言われても誰だかわからないし関係性も知らないことが多くてアレなんですけど…(アレってなに)

イヤ初めて園子に彼氏いるって知ったんですよ(そこから??)まぁそんな情報も知らないわけですけど、今回観てるこっちが恥ずかしくなる映画だったんで(すいません)コナンくんの仲間にもこういうタイプの方いるんだなぁ/////と思いました。嫌いじゃないです。

 

年明けからPSYCHO-PASSの1.2.3観てきて1番最初に思ったことが『あっ、英語やめたんですねwww』だったんですよ。PSYCHO-PASS声優さん主要メンバーは英語のセリフがあって、みんな苦労したと話していたのを覚えているんですが、コナンもシンガポールが舞台なんで英語が入るんだけど、PSYCHO-PASSにはない英語セリフだったよね。

これはPSYCHO-PASS声優さんの悪口じゃないよ。ちゃんとクレジット見れば分かるけど、英語話せる方をキャストしてたんだなって感じた。

育三郎最高だったよね🙏 本当良かった!!

 

お友達が

子どもの頃飛影が好きすぎてどんな人が飛影の声出してるんだろうと思って調べたら衝撃すぎた思い出が今でも忘れられないって言ってたのをコナン観てる時に思い出しました(*´◒`*)

いい声してますよね〜♡♡♡

鑑賞した人シンガポール行って来たって言ってる方多いみたいだけど、ホント行って来たよ🇸🇬

夜景がキレイだし行きたくなるな〜

でも高所なんで最上階には行けないしホテルにも泊まれないのが残念です🙅‍♀️

 

もう一回観ようーっと!!