new world

みーさんの新しい世界

プロメア

6月10日月曜

普段アニメ観るときは大体どんな感じかなぁとか予習していくんだけど、オリジナルだから全く予習出来なかったんで中島かずきって情報だけで観たと言ってもいい。

中島かずきって誰やって方はwikiで調べていただけたらと思います🙏 

 

元々劇団☆新感線が好きなんですよ。

だからプロメア観ようと思ってて、ようやく時間作れて観たわけですが…

ストーリーとしてはよくある、悪いヤツを捕まえてみたものの本当はいいヤツで、元々いいヤツだった人が悪いヤツだったって話しなんだけど、書きたいことはそうじゃなくてキャラデザとか配色その他のセンスが信じられない。

系統は違うけど、荒木飛呂彦先生に似てる。

 

中島さんが書いたものは「よくある」やつでも一味も二味も違う視点から来るからとても面白い。ここで終わりじゃないんだ!ってことよくあるし終わりそうでまだひと山あるのめちゃくちゃ好き。声優さんは脇を固めてたけど、新感線とキルラキルからのキャストさん多かったかな。それで配色が信じられないほど美しい。火とか炎の話しで人が灰になったりするのに夢カワ女子の柔らかい色と絶対にそのチョイスしないっていう配色。

デザインすべてを一言で言えばエヴァンゲリオンキルラキル血界戦線を割った感じ。でもそれはきっと元ガイナックス監督のせい??笑

 

SNSでプロメア検索すると円盤化しないって出てくる。色味が変わって来るとか、監督が円盤用に修正しちゃうかもとか。

わたしこういう美術出来る人本当にすごいと思うのよ。10代に出会いたかった作品だわ😭 出会ってたら少しは今の自分が変わってたかもしれないって思ったよー。

語彙力ないからとにかくみんな観てくれ!!!

 

アラジン観てブログ書いてないのに、先にプロメア書いちゃったよ……

余談だけど、平日の夜なのに8割埋まってたんだよね。しかも周りはほぼ男性で。

で、最初に言った中島かずきだけで観に言ったから誰が声優なのか情報なく行ったわけ(さすがに松ケンと早乙女くんと堺さんは知ってた)始まったら大体声が誰がわかるわけよ、こっちは。そしたらあやねるいた。これか!と思ったわ。けど、今結構みんなプロメアいいよって言ってるからもちろんそれだけじゃないんだろうけど(私みたいな人もいるだろうし)

いつも混んでる作品に大体あやねるいるから私の中では鉄板です。

 

ガッツみたいな立ち位置のキャラ今回もいたよ(*´꒳`*)

f:id:redcometxxx:20190611000655j:image