new world

みーさんの新しい世界

アラジン

6月7日金曜

前に行ったように、まずプロメアと前後してることとアラジン観たくて休みにしたけど観たい映画いっぱいあって悩んで映画館行ったアラジングッズ見たら可愛くて「やっぱアラジン観よ」ってなったんですよ。

 

ディズニー好きな人多いからあんまり呟かないようにしてたから若干薄れてるけど、思い出せる範囲で残しておく(+_+)

 

まず原作アニメ版アラジンの記憶がうっすらってことが前提。基本的に原作より実写の方が良かった!!ってことは稀であって今回は個人的に実写の方が色々良かった点を挙げる。

 

ジーニーが🧞‍♂️魔法で人間になる

アニメではそんなシーンなかったと記憶していて、王子になったアラジンを引き連れて城へ来るけど、人間になったジーニーのウィルスミスがとても良かった。

 

○3つ目の願い事でジーニーが自由になって人間になるわけだけど、そこに至るまでにジャスミンの侍女ダリアと恋仲になって最終的に結婚するまでのくだりが個人的にとても良かった。アニメだと自由になってどっか行っちゃうよね?アニメ版観てていつもあれが切ないと思ってた記憶。

 

この2つが良かったと思うこと。

あとは音楽やジャスミンの心の叫び。また衣装や風景などとてもきれいだった。

 

あと最後のエンドロールで知ったんだけど、監督がガイリッチーだったこと😵 彼がこういう映画作ると思ってなかったから…