new world

みーさんの新しい世界

大雄山 最乗寺

2020年5月12 日火曜

今日登校してる学生久しぶりに見た。

コロナ落ち着いて来てるのかしら🤔

 

コロナ始まってから出かけてないけど、どうしても祈祷したいことがあって。でも遠くまで行くのも…と県内にある大雄山最乗寺へ行きました。

 

駐車場に止めてある車もほぼ県内ナンバーだったし、自分が思ってたより人はいたけど広いせいか密になることはなかったよ😷

ちなみにわたしは熱.咳.味覚障害なしです。

あ、この間熱計ったら34.8だったんだけどこんなことある?!ま、それはここではいいか。

 

わたしのiphoneでは限界があるけど、緑がとてもキレイでした。滝も小川もあってそして山深いです👺

ただ、本当に山深いのでかなり登ります😂

f:id:redcometxxx:20200513215957j:image
f:id:redcometxxx:20200513215300j:image
f:id:redcometxxx:20200513215954j:image
f:id:redcometxxx:20200513220003j:image
f:id:redcometxxx:20200513220006j:image

f:id:redcometxxx:20200513220214j:image
f:id:redcometxxx:20200513220222j:image
f:id:redcometxxx:20200513220204j:image
f:id:redcometxxx:20200513220219j:image
f:id:redcometxxx:20200513220209j:image

↑両脇に小天狗と大天狗がいます

f:id:redcometxxx:20200513220659j:image
f:id:redcometxxx:20200513220652j:image

↑この天狗です👺

小天狗は烏天狗とも言うらしいです。

f:id:redcometxxx:20200513220656j:image
f:id:redcometxxx:20200513220702j:image
f:id:redcometxxx:20200513220826j:image

↑この階段はまだ序の口です😂
f:id:redcometxxx:20200513220822j:image
f:id:redcometxxx:20200513220818j:image

 

↓ここから奥の院というところ

f:id:redcometxxx:20200513221338j:image
f:id:redcometxxx:20200513221334j:image
f:id:redcometxxx:20200513221322j:image

↑上二枚の階段を登って、ようやくこの天狗像の階段が見えます。この階段はね…しんどい。マスクしたまま登ったんでアスリートの強化合宿並の呼吸でした。

f:id:redcometxxx:20200513221329j:image
f:id:redcometxxx:20200513221326j:image

f:id:redcometxxx:20200513221551j:image

奥の院から見た階段…怖すぎる

f:id:redcometxxx:20200513222028j:image

ここが奥の院です。

 

帰りにあの怖すぎる階段(高所)を降りないと帰れないのかとドキドキしてたら、奥の院の裏側から帰路がありました☺️

森の中ではいろんな鳥が鳴いたり、イモリやヘビがいたり、緑が綺麗でちょうどいい季節でした。きっとコロナでなければもっと人はいたんだろうね。

 

ゆっくり回って2時間半くらい。6000歩くらい歩きました!これから行く方はスポーツドリンク必須です(笑)また絶対スニーカーね。スタンスミスみたいなスニーカーじゃなくて底が柔らかく厚いやつオススメします👍

 

今使ってる壬生寺御朱印帳がそろそろなくなりそうだったので、最乗寺で御朱印帳も購入しました。種類はたくさん合ったけど、立体的なこれが一番カッコよかったんで👺

f:id:redcometxxx:20200513223020j:image
f:id:redcometxxx:20200513223015j:image

 

あとボケ防止と金の巾着ストラップ買いました。まだ早いように見えますよって言われたけど(笑)最近人の名前が出てこなくなって…写真は撮り忘れちゃった😵

 

自粛生活も長くストレスだったけど、かなりストレス発散できました🙆‍♀️今月末まで引き続き自粛生活します🙏