new world

みーさんの新しい世界

ジーンライフ

2020年10月10日土曜

最近特に変わりない日常を過ごしてたので、書くことを忘れてた😌でもこれはわたしの日記みたいなものなので思い返したいことしか書いてないけど…

 

今日は銀さんの誕生日ですね🎂

 

ジーンライフ》って知ってます?

遺伝子検査キット🧬のことです。

高校生くらいから自分の遺伝子にめちゃくちゃ興味があったんだけど1キット29800円もするからなかなか手が出せなくて。

コロナやDNAのみ、ダイエット、メタボ、肌…などそれぞれに特化した物だけ調べることも出来るけどこれをほぼ全部調べてくれるタイプが29800円なのよ。

子どもの頃は父親にそっくりで、でも年重ねるごとに母親に似てるって言われ、かつ初見の人に割とハーフorクオーター?って聞かれることが約4割くらいあったり(わたしを知ってる人はそうは見えないって思うかもだけど)

最近血圧が高くなって来たから気にしてたら、

主治医に『考えられる要因は遺伝』

指の関節の病気も『ほぼ遺伝』

頭痛も『主な要因は遺伝の可能性』

遺伝ってなんやねん‼️

そもそも遺伝ばかりで出来上がってるなら自分にしか持ってない物ってなんなの❓

って思ったり。

 

人類共通の母、ミトコンドリア・イヴの子孫たちは、長い年月の中で ミトコンドリアDNAの突然変異を繰り返しながら、さまざまな人種へと枝分かれしていきました。現代人はおよそ35人の母親の子孫であるといわれ、日本人の95%はその中の9人が起源とされています。GeneLife Haploではあなたがどの母親の子孫にあたるかを検査、あなたのルーツを辿る旅にご案内します。《ジーンライフから抜粋》

 

これ読んだらめちゃくちゃ興味惹かれて…

それに日本人のあと5%はどんな人なの??

めちゃくちゃ気になる🤔

 

そんなとき緊急事態宣言やらで家にいる時間が増えたときにジーンライフのHP見たら9800円に。

 

やるしかねぇ‼️

そう思って買ってみました。

ちなみにサンプル採取は唾液のみ。

ただ自分が思っていた答えが出るとは限らないし、知らなくてもいいことがわかってしまう場合や、こういうリスクになる場合もあるよって答えが出る時もあるから、一概にいいとも限らないってことだけは理解してからやるべき☺️

 

わたしは自分のルーツが知りたかったから抵抗はなかったけど、反対派もいるだろうし。

結果は1ヶ月くらいで、確か9月上旬に郵送したんで今月には来るかなーってところ。

 

 

結果が来たらまた載せるかもしれない

悪くなければ笑

https://genelife.jp/

 

 

 

あ…

自分にしかないもの…

それって近い家族が持ってないものよね…

強い歯🦷だわ

そうであってくれ‼️