new world

みーさんの新しい世界

攻略ディズニーランド

2021年4月13日火曜

家族のイベントがあったのでディズニーランドへ🐭

新学期以降からGWまで、そして火水木が一番空いてると以前ディズニー好きの子が教えてくれました。さらに動員制限中、20,000人。

※あとは6月とお正月明けた1月の平日とのこと

※2019年度の両パーク平均来場者数は87,000人だそうなのでかなり少ないですよね

 

 

ディズニーは2020年カウントダウン以来です。

コロナ流行後システム変更が結構あって、脳が爆発しそうになりながら調べました。

最終的にわたしがランドにて役に立ったことをここに書いておきます🙆‍♀️

※もし間違いがあったらごめんなさい

 

 

 

新アトラクションは(美女と野獣ベイマックス)抽選かけて当選しないと乗ることが出来ない。エントリーパス(以下EP)

それと指定されたアトラクションはスタンバイパス(以下SP)を取らないと指定時間中には並ぶことも乗ることも出来ないです。

 

 

 

エントリーパス(抽選方式)

◎1グループ1アトラクション1回のみエントリー可能

◎ハズレたらその日はもう体験出来ない

◎高当選率時間 朝一

◎高当選率時間帯 

9:00-11:00    ★★★★

11:00-13:00  ★★

13:00-15:00  ★★

15:00-17:00  ★

17:00-19:00  ★★

19:00-20:00  ★★★

◎当選したら連続してエントリーかけると当選しやすいとの情報

 

 

スタンバイパス(時間指定しその時間に並ぶ)

◎ビックサンダー・プーさん  9:00-18:00

◎スペース・スプラッシュ 10:30-18:00

 上記の時間以外は並ぶことが出来る

◎SPアトラクションは1日1回しか取得出来ない

◎SPといえどファストパス(以下FP)ではないので時間指定されても普通に並ぶ

◎最初に取得した時間から早い方の時間以降次のSP取得可能、または2時間後

但し取得した時間がすぐの時間なら取得してから最短30分で次が取得可能

例:  現在8:30

8:45-9:15  なら9:00(30分後)

10:00-10:30 なら10:00(早い方の時間)

13:00-13:30 なら10:30(2時間後)

と書いてあった。

 

 

緊急事態宣言後、入場時間指定のチケットができて

オープンから/10:30から/正午からの3種類

この春から価格変動制も導入され、それぞれの金額も異なります。

 

 

 

この情報を詰め込み、当日は9:00オープン

◎エントランスに7:20ごろ着

◎並んだら前から2番目

◎どの列も先頭はほぼシングルさんだったのでディズニー好きの方々かと

◎全然並んでなくてもオープンは予定より30分前みたい

※アトラクションは9:00からだった

 

調べている間どこも始発で行く気持ちで行けと書いてありました!

入園時QRコード読み込んだ後SPやEPが取得出来るようになるので早く入園することによっていかにSPを早く、多く取れるか、ということ。

シーでは入園時30分の違いでソアリンの取得とSP取れる回数がかなり変わると書いてありました。

ランドでは3大マウンテンからSPから取るべきとあったので入園してすぐ(8:30)ビックサンダーのSPを取りつつビックサンダーに向かいました。

※3大マウンテンからと書いてあったけど個人的にはプーさんも割と早くなくなる気がする

f:id:redcometxxx:20210414082520j:image

取得したSPは8:45からとなっており次のSP取れるのが9:01でした。

朝一スプラッシュとスペースは並ぶことが出来るので、例えばスプラッシュマウンテンに並びつつスプラッシュのSP取るとしたら10:15-10:45のチケットが一番早いはずです。

すると、次のSP取れる時間が10:15になるのでSP取れる時間に前者と後者では1時間近く差ができます!と、ありました。

※なるほどね〜って勉強になりました

 

 

次に難関のEP。これハズレたら乗れません🙅‍♀️

なぜ朝一が狙い目か

◎エントリーかけられるのは5分前まで

◎どの時間も平均して当選者を出している

つまり9:00-11:00 のエントリーは8:55までで、この時間にエントリーするには8:30から8:55までに入園した人のみ可能

この25分が高確率みたいです。

あと最終時間の確率が高いのもお子さん連れはあまり夜までいないのが大きく影響してるようです。

お子さんと一緒の方は朝一エントリーがいいかもしれないね☺️実際オープン前に並んでた人たちの家族連れ率高かったよ!

 

 

 

で、わたしの話しに戻ります。

当日は昼から雨予報だったので、ビックサンダーも朝一にした。

※プーさんはメンテナンス中

だから屋内施設アトラクションは出来るだけ昼以降の時間帯にまとめたかったので、美女と野獣も最後の時間帯でエントリーするつもりでした。

しかしここで予想外のことが起きた。

エントリーした後、通常なら全時間帯が表示され選べるはずなのに、9:00から17:00までの時間帯しか表示されず…

※キャストさんに聞いたらこういうことは珍しいとのこと

17:00にレストランを予約していたので、急なプラン変更にどの時間でエントリーするかめちゃくちゃ悩むこと5分。

11:00-13:00の時間で抽選をかけたら当選㊗️

立て続けにベイマックスも当選㊗️

f:id:redcometxxx:20210414225009j:image

f:id:redcometxxx:20210414225220j:image

ここまでで多分8:45くらいです。

正直みんな歩きながらスマホ打ってるんで危ないんですが、ビックサンダーに到着したくらいでエントリーもかけ終わった感じです。

 

SPは1番に取得した方がいいけど、EPはいつでも出来るから朝一じゃなくても全然大丈夫。

ただわたしは高確率論でやってみたかったので朝一、そして当選したら立て続けにエントリーでやってみた結果です。

実際は空いていたのも要因の一つかと思うけどこれで乗れなかった人とかいるのかな…??

 

 

 

感想と経験談

前日の就寝時間が24:00で起床4:00

とにかくエントリーパスに全集中したんで肩の荷が降りて楽になった٩( 'ω' )و

 

ちなみにSPEPのQRコードは開始時間の5分前に出現します。

SPもEPも細かい時間指定は向こうが指定してくるので、実際被っちゃうこともあるみたい。

美女と野獣ベイマックスは近いから被っても大丈夫だと思うけど、記述した通りFPじゃないから入場者数によっては30分くらい並ぶアトラクションあるから条件によっては無理なんじゃないかなと。

並ぶ時間も考慮して取得した方がいいよ⚠️

 

 

 

ビックサンダー乗り終わったあと、美女と野獣までどれも5分待ち程度くらいだったので、アトラクション乗りまくってて

ビックサンダー→ホーンテッド→バズ2回→モンスターインク→スターツアーズ→スペースマウンテンからの美女と野獣だったんだけど…スターツアーズで三半規管ぶっ壊れたまま行ったので結果全然楽しめなかったってのがオチです。

乗り物的にはコーヒーカップの大きい版。乗り心地はスムーズであんな早く回らない乗り物☕️

 

ただね、美術や映像がすごいのよ。

ユニバーサルでハリーポッター初めて乗ったとき思い出した。これどうやって写し出してるんだろっていう場面が多々あって乗り物よりその技術の方に興味が…

f:id:redcometxxx:20210414231734j:image
f:id:redcometxxx:20210414231724j:image
f:id:redcometxxx:20210414231730j:image
f:id:redcometxxx:20210414231830j:image
f:id:redcometxxx:20210414231719j:image

そしてこの雪残る山の背景よ❄️

みんな口々に感動してた🗻

これただのパネルよね?遠くから見てもそこに山があるようにしか見えない。

これがあるとないでは全然違う風景なんだろうな。

 

 

 

美女と野獣乗ってから少し座りたい上に早めのランチしようとビックサンダー裏のウッドチャックへ

紙ストローだった!!

f:id:redcometxxx:20210415081029j:image
f:id:redcometxxx:20210415081034j:image

今は食べ歩き出来るものは制限中なのかな?

ここではシナモンチュロス(わたしは勝手にチュリトスって言っちゃうw)もあったのに、今は販売してないって😢

 

 

こうやって年々三半規管が弱くなっていくよ〜💫

いやだね〜

個人的にスプラッシュは乗らないのでこの時点でほぼメインは乗り尽くすほど空いてるから、またバズ2回乗ってお土産見る時間に。

 

 

夕飯は予約したセンターストリートコーヒーハウス

f:id:redcometxxx:20210415082837j:image
f:id:redcometxxx:20210415082841j:image
f:id:redcometxxx:20210415082845j:image

カレー🍛は辛くないけど手羽先がちょっとスパイシーだったよ。

ただベイマックス(ご飯)多いね!!

食後のチョコレートケーキと紅茶は別腹🍰

 

 

 

雨予報70%だったけど、土砂降りでも続けて降るわけでもなくパラパラ降って止んでが続いて晴れ間もあったりして、食べ終わってからはさらに空いてて快適でした。

最後のベイマックスまで乗ってないものほぼ乗るくらい空いてたよ👍

 

 

 

さてベイマックスですが

これも楽しかったんだけど、動きが不規則でどうやって動いてんのかまた構造気になっちゃって。アトラクションとしてはとても楽しいし、男の子は好きそうです。

ブリヂストンがスポンサーだったゴーカートのところに出来たから似てる感じあるけど楽しい気分になります!ただちょっと短く感じた〜

f:id:redcometxxx:20210415153515j:image

f:id:redcometxxx:20210415154735p:image
f:id:redcometxxx:20210415153512j:image

ネコの自販機はちゃんとグルグル言ってるよ🐈‍⬛

 

 

ベイマックス乗り終わってまたバズに乗る🔫

バズのアストロブラスターとシーのトイマニは右腕壊れるけど何度ループしても楽しいです。今回も点数競いやってたけど、実は表記されていない点数あるの知ってますか?

知りたくないよ〜って人は見ないでね笑⏬

 

 

 

実はザーグの胸にあるZマーク

これ5万点です🎯

普通の的より小さいし全然当たらないwww

ザーグ2回出てくるんだけど、1回は遠いのよ。

だから初めのザーグで当たればだいぶ点数稼げるんだけどね。

当てたことあるけど、多分ね当たってもなんもないのよ。Zマークが光るとか音が鳴るとか。

もしかしたらザーグがなんか言ってるのかもしれないけど、わたしはただ点数見て気付くってやつだったよwww 当たってた!!みたいな。

乗るたびに右腕壊れて行くから点数も右肩下がりだよ…でも閉園間近のバズはほぼみんなループだったよ。みんな出口から入口へそのまま流れるからみんなキャストさんに『おかえりなさーい』とか言われてて✋

 

タイミングが良かったのかどうなのか…

本当はユニバーサル行く予定だったんだけど、変更して良かったです☺️

今大阪感染者多くなってるもんね。

ディズニーも感染対策しっかりしてたし、わたし自身もアトラクション後は必ずアルコール消毒しつつマスク何枚か持参してタイミングあれば新しいものと交換してたから出来る限りのことはやってたけど、この後症状が出たらどうしようって不安になるよね。

 

でも久しぶりに朝から晩まで楽しかったです★

わたし8点です🔫

ちなみに今日のバズ最高得点170000点でした。

まだまだです😂

f:id:redcometxxx:20210416232213j:image
f:id:redcometxxx:20210416232216j:image

すごい歩いたよー🏃‍♀️

f:id:redcometxxx:20210416232332j:image

と、いうことで

わたしが攻略したディズニーでした(*´◒`*)

相変わらずの語彙力と文章力のなさ…