new world

みーさんの新しい世界

久米島①

2021.06.29火曜日

前夜バイトだったのと行きが朝イチだったのでほぼ寝ずに羽田へ行きました✈︎

JALスカイマークあんまり利用したことなくて、久しぶりの第1ターミナルわくわくです☺️

羽田はやっぱりまだガラガラだね。

スカイマークピカチュウジェット

ポケモンジェットだっけ?

あと搭乗者にピカチュウのマスクもらったんだけど、写真も撮らずめいっこにあげちゃった。

飛行機の中で朝ごはん

沖縄到着する少し前、大雨で飛行機がなかなか着陸出来ず、ずっと旋回していて結構揺れてるからだんだん気持ち悪くなって来て、早く着陸〜と思ってたら機内のどこもかしこも緊急警報⚠️鳴る事態に。

台風避けたと思ったら線状降水帯…

でもとりあえず那覇に着陸出来たから良かった

沖縄到着後はレンタカーで浜屋とセニョールへ

浜屋はもう10年単位で通ってるかな

いろんなところ食べてるけど、わたしはここが一番好きです〜(*´꒳`*) 沖縄県民に聞いたところ県民の中でも沖縄そばの好みはかなり分かれるとのことでした。

浜屋、めちゃくちゃ早く行ったから空いてて出るころには混んできたんで早く行って良かったです😊いつも並ぶので要注意です⚠️

セニョールも浜屋とセットで行くんだけど、今回もシナモンチップス3個テイクアウトした☺️

計4個食べたことなる

他の沖縄そばやも行きたかった(開発)けどなんせ滝のような雨だし、あんまり時間もなかったから今回はパスです。ごめんなさい🙏

土砂降りの中、普天満宮へお参りしました!

御朱印もいただきました🙇‍♀️

問題はこれから…

JALの運行状況見ると、久米島行きは

宮古空港那覇空港へ戻る可能性あり”って。

せめて那覇戻りだわ…とか思いつつキャンセルするかどうか悩んだけど、それも旅の醍醐味だと思って行くことに✈︎

那覇久米島の飛行機はセスナみたいなプロペラ飛行機で、30人くらいしか乗れないタイプ。しかも那覇空港内でバス移動初めてで。

座席指定した時ほぼ満席だったのに、いざ出発したら7人しか乗ってなかった😭

出発時刻も20分遅れ

ついでに小型飛行機だけどスカイマークの椅子より座り心地は良かったです。

鹿児島⇄与論の方がもっと小さい飛行機だわ。

久米島到着〜

久米島着いたの18:30ごろで、緊急事態宣言延長中だったから食事するにも時間がギリで急いで宿付近へ向かいました!

イーフビーチそばの『波路』さん

緊急事態宣言中も営業してたから、混んでる。

もちろんお酒は出ません。

刺身盛り、車海老の刺身(久米島名物)あおさの雑炊、赤鶏の塩焼きでした〜

雑炊が予想を遥か超えた量で来たのでびっくり

ハイビスカス🌺とさんぴん茶飲んだよ、写真ないけど(笑)ハイビスカスはアセロラみたいな味だった。

波路さんの向かいにある宿

宿といってもマンションみたいな感じ

ベアーズステイ久米島に泊まりました。

築浅で観光客いない割に部屋は結構埋まってたんで、みんなソーシャル求めてここなのかな?

ちゃんとしたお風呂と洗濯機付いてました。

わたしがホテル選びする時の重要なポイントは風呂トイレ別と湯船ありがポイントです☺️自宅では夏でも湯船に浸かっています。

ここはチェックインもネットなので誰とも会わず話さず入ることが出来ます!

1日目終了〜