new world

みーさんの新しい世界

閑散期ディズニーシー

2023年1月某日

イベント割開始当初チケット争奪戦が凄くて全くネットに繋がらない+3回接種証明提示だったし、入場前にキャストさんがちゃんとチケットと証明書確認してたし、忘れた人は列から外れたり正規チケット買い直してたりしてたから今回もそのつもりで行ったんだけど、諸々予定外だったことがあったのでそれを書いておきます!(シーのことだけね)

 

元々閑散期に行く予定だったうえにイベント割期間だったから(〜1/31までのはず?延期になった?)チケットは大人6300円くらいです。

今回は乗ったことないソアリンのDPAを朝一に取得したくて、何としても荷物検査より前の待機列に入りたいと思っていたところ、駐車場の開場が7:00…

これは予定外だった(調べたらわかったことだけど、前回コロナ禍のランドの投稿見ても自分書いてなかった…)

🅿️並んだら1番前だったけど(それより前の人もいた)わたしが早かったわけじゃなくてほぼ皆さん同着くらいだったのでちゃんと調べて来てるんじゃないかな。わたしはたまたま。。。

到着は6:30ごろ

f:id:redcometxxx:20230123231700j:image

 

何人かは運転手を残して(大体お父さん)家族はシーのオープン待機列に並んでたけど、わたしは2人だったし、そもそも合流もなぁ…と思って駐車場開場を待ちました。

7:00すぎ、車停めて開園待ちの列に並んだら手荷物検査より後ろに並ぶ形だったけど、それでも早い方で、手荷物検査の開始は7:45だったと思います。

手荷物検査して入場口まで詰めたら割とすぐオープンだった。ちなみに待機列は手荷物検査より前に入れたので良かったです。

 

最近は9:00オープンと書いてあっても8:15オープンなので行くたびにチェックした方がいいかな。

f:id:redcometxxx:20230126065626j:image

 

オープン

前方の方は走り出してた。

わたしは入場QRコード読み込んだら、すぐソアリンのDPA取得しました(20:00)

以前のファストパスみたいに朝の時間からじゃなくてちゃんと時間選べるのいいわ(有料だからね)

この時点で8:20くらいで9:00までに乗れるアトラクションが決まっているから、それ以外は9:00まで待機です(確かソアリン、トイマニ、センター、だった。インディはお休み)

 

9:00ごろまではアプリに待ち時間が表示されないので、どこが混んでるかわからないんだけど、わたしはトイマニに歩いて向かって10分も待たなかったな。3Dメガネ置き場くらいだったよ。

一度乗って出たときは8:40で、トイマニの待ち時間みたら40分だったからもう一度トイマニ乗ることに(8:40じゃ他行ってもまだ乗れないから)

さすがに2回連続は右腕ヤバいです

 

それからはもうゆっくり回る感じで、どこもそんな待つことなかったです。

1日を通して1番長い待ち時間は90分だったかな。ソアリンとトイマニ。センターは常に50分〜60分くらい。

 

お昼は時間をずらしてミゲルズへ

f:id:redcometxxx:20230126065555j:image
f:id:redcometxxx:20230126065558j:image

ビリーヴのショーが始まったのもあって閑散期でもランドよりは混雑してる感じはあった。途中アプリ開いてみてもランドの方が待ち時間少なかったね。

 

夕食も早めにホライズンベイへ

f:id:redcometxxx:20230128001048j:image
f:id:redcometxxx:20230128001054j:image
f:id:redcometxxx:20230128001051j:image

ホライズンは1ヶ月前に予約したよ。

 

 

夕食後またトイマニ乗ったよ(3回目)

この回、一緒に行ったユキちゃんが開始直後不可思議な動きしてて、なにしてんだろって思ったら

“メガネしてねぇぇぇ”って叫んでたwww

トイマニの3D奥行きありすぎるから本当にメガネしないとなんもわからんよな!!

腹筋と右腕崩壊したわwww

f:id:redcometxxx:20230128002753j:image

 

センターオブジアース、何十年と乗らなかったんだけど、なんだか乗る気になって2回乗った。落ちる時は目をつぶってるけど。

それに久しぶりに乗って思い出したんだけど、一瞬乗るエレベーターの技術すごいなぁって思いながら乗った!下に降りてるような感覚だけど実は上がってるよね!!

f:id:redcometxxx:20230128002940j:image

 

乗り終わったらビリーヴ始まってた。

とにかく人がすごい。

DPAで20:00のソアリン取得してたから、ソアリンへ向かったら全然並んでなくて40分だった。アプリ見たらトイマニも35分だった!

ビリーヴ中はやはりどのアトラクションも空くんですね☺️

20:00のDPAとったくせに40分だったから並んでみたらやっぱり30分くらいで乗れた。

 

ソアリンの感想言っていい?

高所の人は本当にムリだと思う。

2/3目を瞑ったwww でも本当に落ちることはないはないし、こういうものって理解すれば怖くないね✈️

だから2回目はちゃんと乗れたよ。

あと最近のアトラクションはスポンサーの名前があんまり書いてなくて、ソアリンはどこなんだろって調べたら【新菱冷熱工業㈱】

以前の仕事でお取引ある会社だったからすごく身近に感じてしまいました。

アトラクション中心の方にはショーの最中狙うのがいいかもしれないですね!

わたしはまた来れる距離に住んでいるから今回ショーはスルーしたけど、ショーも素晴らしいのでまた行きたいと思います。

 

 

シーは駐車場から出るのに混み合うから、その辺りも気をつけて✋

もう2月になっちゃったけど、閑散期はこんな感じだったから自分も忘れないようにメモしとく。