new world

みーさんの新しい世界

USJ 0

2024年2月某日

10年以上ぶりのUSJへ🌏

日程としては2月上旬の平日

春節を外した日程で決めました。

予定していた日程に鬼滅コラボ開始となって楽しみにしていたけど、色々調べ始めはじめたらめっちゃ萎えて、行ってないのになんだかもう落ち込み。

多分行ったらそんなことないだろうけど、今現在気分が乗らない原因とか諸々残そうと思う。

 

全体的にお値段も高めで今の時期乗れるアトラクションも少なくてエクスプレスパス買った方がいいとか言うけど買ったら時間指定あるから意外と希望通りに回れず、忙しいし高い。

でも鬼滅の3時間超えは並べないと判断していたので、鬼滅ライドと鬼滅コラボレストラン優先付きの少しお安めエクスプレスパスは買いました。。。

 

いつも旅行会社に頼らず自力で比較して最安で行くんですが、今回はアーリーが欲しかったからJTBで予約。

f:id:redcometxxx:20240121102719j:image

↑お値段はBが+1000円、Cが+3000円

※Cは1.5DAYor2DAYの人限定でわたしはCにしました

(1日目にニンテンドー確約・2日目アーリー)

AはJTBでオフィシャルホテル宿泊だったら付属だったと思います(違ってたらすみません)

自力よりJTBで予約した方が割増だけど、最安にして浮いた分エクスプレスパスに費用を回すより、アーリーや確約の方が効率よく早いと判断してエクスプレスパスは買わず2DAYチケットにしました。

さらに鬼滅が始まるせいなのか、泊まりたかったオフィシャルホテルがアーリー付けたら希望の部屋がなくて結局第二候補ホテルになったことも原因。

ちなみに泊まりたかったホテルはパークフロントで今回泊まるのはホテルヴィータ☀️

【補足】なぜパークフロントなのか残しておく

①駅前+ユニバに1番近い

②スタンダードツインでも他のホテルより若干部屋が広い

③バストイレ洗面独立

④レストランの評価よい

などの理由からパークフロントが良かったんだけど、ほぼ変わらない理由で第二候補のヴィータになりました。(以前ユニバーサルポートに泊まったことがあるからパークフロント希望だった)

でもよく調べると各ホテルキャラクターコラボしていたり温泉があったりするので自分に合った部屋が見つかるといいよね。

わたしの場合、優先順位としては1番にお風呂だったので洗い場付きの部屋であれば最安の部屋で全然いいです!

 

いざ日程が近づいてくるとエクスプレスパスは売り切れていたし、閑散期だからという自分の考えが甘かったのでは?と。

そう思うなら遠いところから行くんだし最初からエクスプレスパス買えよって思うけど、なんか気持ちが100%じゃなくなってきて…嫌々いくわけでもないんだけど。

諸々決めるまでの間にこんなにテンション低いときないのよ本当に。なんか心理戦。

閑散期に行くのにエクスプレスパスないと乗れないとか辛すぎない?もう精神的なダメージ大きい。

今はもうとりあえずアーリーとニンテンドー確約はあるから、ゆっくり楽しもうと思ってる。

 

しかし追い討ちかけられて関東大雪🚨

以前沖縄に滞在中線状降水帯発生して台風みたいな天気になったことがあるんだけど、それはそれで楽しもうと。結果久米島への飛行機はちゃんと飛んだし、今回もこれはこれで今を楽しもうと思って途中から考えるのやめました🚄

⇨結局残雪や凍結が不安すぎて、駅近のホテルに前泊することにしました。思わぬ出費だけど泊まったことのないホテルに泊まれたからいいです!!

f:id:redcometxxx:20240211064418j:image
f:id:redcometxxx:20240211064415j:image