new world

みーさんの新しい世界

USJ2

2024年2月某日

お風呂の力すごいよねー

筋肉痛やダルさ全然ないまま2日目を迎えられた!

 

今日の営業は9:00〜19:30

アーリーパークインの時間は7:45でした。

※アーリーパークインの時間は前日ホテルでもらったアーリーパークインチケットにあるQRコードを読み込んでアクセスし、書いてあるパスワードを入力すると翌日のアーリーパークイン時間があらかじめわかるようになっています。

アーリーパークインの人は朝食を早めに食べられます。ホテルヴィータの時間は6:30からでした(一般の人は6:45から)

アーリー朝食問題は結構皆さん書いていて、間に合わない人もいるとか聞きます。

わたしは6:25にはレストラン前に並ぶ→6:30から食べる→7:00過ぎ部屋に戻り荷物を取ってユニバへ→7:20くらいにアーリの待機列って感じで、そこそこ前方だったと思います。

実際この日の朝食は全然ゆっくり食べられなかったし、お子さん連れの家族はもっと大変かなと思いました。この朝食問題、もう少し早く入れるホテルにしたいと思っても日によってアーリーの時間が違うからどこのホテルもその情報書いてないんだよね。だからユニバ内で使えるパークチケットに変更orランチにすることなどもホテルによっては可能だよ。ヴィータは追加料金支払えば夕食バイキングにも変更🉑

各ホテル素泊まりで朝食料金を付けたら支払う料金より安いチケット分に変更なので金銭的なことを言えば、そのまま朝食食べた方がいいですが!自分にあったプランへ変更するのもストレスなく旅を楽しめる一つかと思います。

 

そしてアーリーオープンして最初にどこへ行くかは最後まで悩み、悩んだ末にニンテンドーエリアにしました。

開園後みんなダッシュニンテンドーエリアに向かって行く(わたしは走ってない)鬼滅に行く人少なかったんだよね。マリオカート着いてヘッドバンドもらうところで8:00だったから、ここまで約15分は歩いてる🚶

 

今さらだけどニンテンドーよりエントランスに近い鬼滅(スペファン)はわたしがマリオカート乗り終わる頃には2回目乗れてんじゃ??

と、思ったところです(遅い)

マジでニンテンドーエリアむちゃくちゃ遠い…特にニンテンドーエリア入り口から土管までもすごく遠い。しかも若干坂道(のぼり)ドンキーコングはさらに奥だから、もっと時間かかるんだね🦍

f:id:redcometxxx:20240211214739j:image
f:id:redcometxxx:20240211214742j:image

朝は人が全然いないよ📷

 

アーリーで入ったマリオカートはもちろんすぐ乗れました。2回目続けて乗ってみようと思ってすぐ並んだら表示は35分だったけど、実際は45分くらい並んだ。多分どんどん並びだしてパーテーション伸び始めたので朝イチだけはどのアトラクションもこういうことがあるかもしれない🙃

 

乗り終わって9:00すぎかな

今日はヨッシー諦めて、隣のハリーポッターエリアへ移動中にアプリからニンテンドーエリアの入場エリア入場券16:50〜17:50をゲットしました。

 

ハリーポッターエリアは今入場券なくても入れるのでむちゃくちゃ混んでいました🔮

1番にフォービドゥンジャーニー120分へ

これが信じられないことに60分だったんよ。

9:20に並んで10:20分には乗り終わったの。思わぬスピードにスネイプ先生の部屋取り損なった😑ここまで来ると表示怪しくない?って思っちゃう。これエクスプレスパス買わせよう作戦じゃないかって(疑り深い)

そして相変わらず酔う。三半規管弱すぎる。

久しぶりに乗ってやっぱりどういう構造なのか見ちゃう。

↓スタッフさんがどうにも移動してくれなかった

f:id:redcometxxx:20240212070724j:image
f:id:redcometxxx:20240212070717j:image
f:id:redcometxxx:20240212070720j:image
f:id:redcometxxx:20240212070727j:image

 

次は隣のヒッポグリフ120分

これはね、全く時間通りで全然列が進まず森の中に待機列があるから陽が当たらずすごく寒いのでご注意。離脱する人多かったよ。

もしエクスプレスパスを検討しているなら、このヒッポグリフ入ってるパス買う方がいいかもしれない!本当にしんどかった🥶

f:id:redcometxxx:20240212071256j:image
f:id:redcometxxx:20240212071250j:image
f:id:redcometxxx:20240212071253j:image

待ち時間がしんどくて乗車時間は短め。それと思ってるより高い(後ろのお姉さんは乗ってる時思ってたのとちがーうって叫んでいました笑)

乗り終わるとすでに12:30を過ぎてました。

13:00から鬼滅のアトラクション乗れるパスだったので、今回一度も行ってないジュラシックゾーンから遠回りして鬼滅へ向かいました。

 

鬼滅(スペファン)は荷物持って乗れないので、ロッカーに荷物を預ける必要があります。列に並ぶ前にロッカー預けた方がいいよ。

↓これの右側辺りにロッカーあるよ

f:id:redcometxxx:20240213080724j:image

人生で一度もVR付けたことないし、調べたら乗車したらVRもらうって書いてあって、発車前のそんな短時間で付けられるか不安だし、これ失敗したらエクスプレスパスムダになるじゃん!とか思いながらドキドキしてた。

エクスプレスパスで入って15分くらいで乗車位置についたかな。

先になんでそんなに混んでるのかっていうと、元々のスペースファンタジーザライドって4人乗りなの。屋内ジェットコースターで乗り物も回るから、コーヒーカップに乗りながら回ってジェットコースターで駆け抜けるみたいなものだから結構酔う人いるみたいだけど。それを2人乗り+VR装着して乗車するから全然列が進まない。だからなかなか待ち時間も減らないのかなって思う🪐

 

いざ!!

スタッフの人数すご!!

乗車時1人に1人スタッフついとるわい!装着したら周りがぜんっぜん見えないので、手助けしてくれる。お子さんとか隣にいても全然見えないから不安かも。わたしも一瞬横のベルトが外れかけたんだけど、すぐ強く締め直してくれた。だけどどのスタッフさんかわからないままスタートしました笑

VR内の列車の傾きとかほぼ実際と同じで、あー結構高いところまで昇るんだなとか感じられます。それで急降下したりするからVRはしっかり止めないとこの時にグラグラします。お子さんは大丈夫なんだろうかと不安でした。

ちなみにまた乗ってる最中にこのVRあったら鬼滅じゃなくても延々と違う作品とコラボできるんとかこのVR外れて落っこちたりしたらどうするん?とか諸々気になってしまいました。

 

その割に短いのよ!!!一瞬にして全員揃う。煉獄さん奥から飛んでくるのかっこいい🔥いつの間にか炭治郎に起こされて終わる。

鬼滅好きな人は乗りたいと思うわ!でも鬼滅抜きにして、アトラクションとしては断然スペースファンタジーザライドの方が激しくてわたしは好きだな〜

f:id:redcometxxx:20240212195818j:image
f:id:redcometxxx:20240212195821j:image
f:id:redcometxxx:20240212195812j:image
f:id:redcometxxx:20240212195831j:image
f:id:redcometxxx:20240212195815j:image
f:id:redcometxxx:20240212195828j:image
f:id:redcometxxx:20240212195834j:image

でも乗れて良かったー!!いい経験でした◎

 

乗り終わったら14:00前だった。やっぱりパスでも並んで乗ってってなると時間かかるのね。

ちょうどパレード始まるって時だったんだけど、小雨降ってきて中止に。

15:00から鬼滅コラボレストランに入れるからその間、またハリーポッターエリアに戻りバタービールを飲みながら雨宿り🍺

やっぱりね、泡の部分はワーナーブラザーズの方が多くて甘くてカスタードに近い感じある。全体量はユニバの方が料金から見ても多いです😊

f:id:redcometxxx:20240213081244j:image
f:id:redcometxxx:20240213081247j:image
f:id:redcometxxx:20240213081241j:image

色々調べててユニバ寒いよ!!ってみんな書いてるんだけども、神奈川の方が寒かったよ🙁これマジだから。アーリーじゃなく、朝から並ぶとかヒッポグリフ並んでる時とかの話しじゃなくて1日通してヒートテック着なかった。多分だけど、ディズニーシーの方が寒いです。

 

15:00 高級レストラン藤の花の食事処

f:id:redcometxxx:20240215162447j:image

エクスプレスパスに付属してるので、入店の待機列があっても優先的に入れます。

また1人一品お食事を必ず頼まないとNG。

鬼滅コラボ始まってメニュー発表されたときからずっと何食べるかしか考えてなかったー!!

入ると一般の方とは別のゾーンに案内され、わたしたちは“鬼狩り様”設定で扱われます。

店員さん曰く、膳のボリューム順が

蒼の御膳(4200円)→モダン寿司御膳(3700円)→ハイカラカツ膳(3700円)だそうです。

震えるほどたけぇ…&前回より値上げされてる!!!!!

f:id:redcometxxx:20240215162751j:image
f:id:redcometxxx:20240215162754j:image
f:id:redcometxxx:20240215162757j:image

モダン寿司はプラントベース🌱でご飯と海苔はおかわり出来ます。とはいえハイカラカツ膳も全部食べられず、結局食べてもらうことに…

スタッフさんから“蜜璃様は大体4杯召し上がりますが、鬼狩り様は1杯でよろしいのですか?”と言われる。ムリ、4杯!!

そしてスプライトを頼んだのですが、スプライト頼んでるのわたしだけでしたwww皆さんコラボドリンク頼んでた!コラボドリンク頼むとランダムでアクリルコースターもらえるんです。わたしもね、悲鳴嶼さんのドリンク頼もうかと思ったんだけどわたしの個人的な環境問題で頼まなかった〜📿

ガチ勢しかいないのかと思ってたけど、年配の方も結構いましたよ〜(コラボドリンク飲んでた)でもやっぱりね、皆さん推しが出ないんですわ。何回も注文しちゃうよねって横で声援送ってました📣

ある方はスタッフさんから“鬼狩り様はわたしの出勤時必ずいらっしゃるので遭遇率100%ですね”と言われていましたよ!やはり鬼滅は人気ですね🔥

お食事はとってもおいしかったです!モダン寿司はお品書きもちゃんと付いていてステキですよね。ハイカラもサクサクでボリューム満点ですのでお腹を空かせて行った方がいいですよー

f:id:redcometxxx:20240215165423j:image
f:id:redcometxxx:20240215165446j:image
f:id:redcometxxx:20240215165426j:image
f:id:redcometxxx:20240215165433j:image
f:id:redcometxxx:20240215165429j:image
f:id:redcometxxx:20240215165436j:image
f:id:redcometxxx:20240215165416j:image
f:id:redcometxxx:20240215165419j:image
f:id:redcometxxx:20240215165442j:image
f:id:redcometxxx:20240215165439j:image

↑ちょっと待って🫷

スタッフさん待たせてて急いで撮ったから雑な撮り方になったけど、煉獄さんのなくていいんだよね??えーーー煉獄さんの実はあったらどうしよう😩撮り忘れてたらどうしよう🔥

 

食事後は初のミニオンエリアへ

ミニオンハチャメチャアイスは25分だったよ。これも時間通りかな🧊ただちょうど小雨降って来て外待ちの外アトラクションだから雨とか風強い日は寒いと思う!お子さん向けかなと思ってたけど、大人も乗ってたので乗りましたー

f:id:redcometxxx:20240215170012j:image
f:id:redcometxxx:20240215170009j:image

ちなみにハチャメチャライドは酔うので乗りませんでした🙏

ハチャメチャアイス乗り終わって16:30過ぎでアプリからアトラクションの待ち時間見たら鬼滅時間表示されてなくて、気になったから実際現場まで見に行ったらもう並べなくなってた。多分180分待ちで、19:30closeだから逆算してもう並べないんだと思う。これから行かれるで夜並ぼうと思ってる方いたら逆算して閉まる前に行くべし🔥

※この時にスペファン(鬼滅)返却式のロッカーにずっと預けてた荷物引き取った。

 

朝イチアプリから取得したニンテンドーエリア入場券が16:50からだったんで、またニンテンドーエリアに行く。行くって言っても鬼滅の辺りから15分はかかるよ!!!

ニンテンドーエリア着いてまたマリオカートに並ぶ。110分だったかな、確か。でももうさすがに疲れてて終始無言だったwww 

マリオカートでヘッドバンドもらったあとモニターで説明受ける場所があって、そこから二手に分かれて階段降りて乗り場になるんだけど、その二手に分かれた時、右側の方が(手前側)進み早いと思うわ。4回乗って、最後だけ左側に並んだけど、やっぱり最後だけ遅かったわ💨でも前列になれたからコイン多く取れたよ!

 

乗り終わってエントランス付近のお土産見たりして大体19:00過ぎていたかな?もう疲れたねってユニバを後にしました🌏

藤の花で結構満腹だったので、少し夕飯買って部屋に直行しました!

 

→まとめへ続く!