new world

みーさんの新しい世界

ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京

2024年1月某日

豊島園跡に出来たワーナーブラザーズスタジオツアーに行ったけど、初めてのことでよくわからない点が多くあったので残しておこうと思います。

 

公式HPに

お客様は、指定入場時間の20分前までにスタジオツアーに到着している必要があります。ただし、指定入場時間まではスタジオツアーに入場することはできません。

と、記載されています。

これ知ったのが前日で、11:00からのチケットを買っていたわたしは11:00に到着するつもりでいたのに10:30(駅から歩く時間も加味して)着になったわけです。

f:id:redcometxxx:20240130222448j:image

10:40ごろ到着するとすでに外で11:30までの方入場出来ますと案内されています。

20分前到着の上に購入した指定時間内まで入ることができないこのスタジオツアーは、言うならば各回ツアーコンダクターみたいな方がいて館内を案内してくれる人がいるのかと勝手に思い込んでいた。

行ってみたらそんなことはなく、歩いて回ることを多分ツアーって呼んでて、スクリーンで見たり聞いたりするところがいくつかあるから、各回人数分けて入場させていると感じました。

 

入ってすぐにメインショップがあるんだけど、先にショップ行く人もいるから結局のところ指定時間過ぎても入れる!!

※記載通り時間前にはスタジオツアーに入れないし私が行った日は15:30が最終でした

f:id:redcometxxx:20240130224153j:image

f:id:redcometxxx:20240130224216j:image

それと世界に2つしかない施設なのでお客さんがめちゃくちゃグローバルです🌏

(もう1つはイギリス。それと東京の方が大きいと聞いた)

 

 

ツアー(展示室)に入るとまずスクリーンでいくつか案内があり、そこを抜けると自由に回っていいエリアになってました。

わたしが感動した談話室↓

グリフィンドールとスリザリンこんなにも違うんだねって。スリザリンの冷たさ感じるところいいわ!!

f:id:redcometxxx:20240201084855j:image
f:id:redcometxxx:20240201084851j:image
f:id:redcometxxx:20240201084901j:image
f:id:redcometxxx:20240201084848j:image
f:id:redcometxxx:20240201084858j:image

 

館内には自分たちが絵画の一部(映画でよく絵画が動いてるやつ)になれる撮影場所があるんだけど、館内のQRコード読み込んで撮影前に自分のQRコードを読み込むと自分のスマホにもその撮影した動画が送られてくる。

f:id:redcometxxx:20240131084802j:image
f:id:redcometxxx:20240131084805j:image

↑動画UP出来ないので写真だけど、この階段が動く。そしてこの付近の絵画に自分たちの撮影したものが絵画として映される。

すごいシステムじゃん!!!って感動した。

 

ランチはツアーの中にあるBACKLOT CAFEにてベジバーガー頼んだ。ボリュームがすごいのでこのあと何も食べられなかった🍔

大豆ミートと赤いのはビーツです。

f:id:redcometxxx:20240202112849j:image
f:id:redcometxxx:20240202112846j:image

バタービールも飲んだけど写真撮り忘れ🍺

バタービールの味はこっちの方が甘いし、上の泡部分が全体的に多いかな。USJの方がもう少し炭酸強くて、泡部分の味が甘くないです。

 

ちなみに、バタービールは持ち帰り用カップごとの注文で飲み終えたらカップ洗う場所があって、ついでに持ち帰り袋までくれた。そんなこと知らずに友達に買って来てもらったから知らずに買ったんだけど、人件費問題とか諸々あるのかもしれないけど逆に撮影時のカップで出してもらって返却する方がよっぽどエコだしテンション上がるのに、プラスチックの不要なカップを持ち帰りするの意味わからん。

必要な人にだけ売ればいいじゃんって。これだけはマジで納得出来ず、未だにモヤモヤしてる😩

それはわたしが普段からプラスチック買わないように心がけているからだと思うけど💢

 

ここからは雰囲気感じ取って〜

f:id:redcometxxx:20240203230350j:image
f:id:redcometxxx:20240203230353j:image
f:id:redcometxxx:20240203230403j:image
f:id:redcometxxx:20240203230347j:image
f:id:redcometxxx:20240203230400j:image
f:id:redcometxxx:20240203230357j:image
f:id:redcometxxx:20240203230406j:image

f:id:redcometxxx:20240203230622j:image
f:id:redcometxxx:20240203230647j:image
f:id:redcometxxx:20240203230651j:image
f:id:redcometxxx:20240203230641j:image
f:id:redcometxxx:20240203230625j:image
f:id:redcometxxx:20240203230629j:image
f:id:redcometxxx:20240203230609j:image
f:id:redcometxxx:20240203230655j:image
f:id:redcometxxx:20240203230644j:image
f:id:redcometxxx:20240203230658j:image
f:id:redcometxxx:20240203230638j:image
f:id:redcometxxx:20240203230635j:image
f:id:redcometxxx:20240203230616j:image
f:id:redcometxxx:20240203230612j:image
f:id:redcometxxx:20240203230619j:image
f:id:redcometxxx:20240203230632j:image

 

わたしが1番テンション上がったところ↓

f:id:redcometxxx:20240203230832j:image

この壁紙欲しい!!ってずっと思ってたら、グッズ売り場に壁紙売ってた18000円👏

それにこの家系図グッズ結構あった

家系図表紙のノートも欲しかったんだけど、鹿児島さんのまいにち展でもノート買ってそれまだ使ってないから、また次回来た時に買おうと我慢しました。

f:id:redcometxxx:20240203231238j:image
f:id:redcometxxx:20240203231235j:image
f:id:redcometxxx:20240203231242j:image
f:id:redcometxxx:20240203231221j:image
f:id:redcometxxx:20240203231252j:image
f:id:redcometxxx:20240203231245j:image
f:id:redcometxxx:20240203231255j:image
f:id:redcometxxx:20240203231225j:image
f:id:redcometxxx:20240203231249j:image
f:id:redcometxxx:20240203231228j:image
f:id:redcometxxx:20240203231232j:image
f:id:redcometxxx:20240203231218j:image

↑最後はこのホグワーツ城の大きい模型で終わりなんだけど、昼から夜に変わったりするのでそれぞれステキです。

 

自分へのお土産はツアー終わってから館内のカフェでカップケーキ買いました。

ハッフルパフ🦡とレイブンクロー🦅

これは味で選んだよ。ハッフルパフはパンプキンでレイブンクローはブルーベリー。ちなみにグリフィンドールはストロベリーでスリザリンは抹茶です。1つが結構重めなので、おやつで食べたいならドーナツ(同じ味だと思う)の方が軽めかなと。

他にもキャロットケーキとかたくさんあって、個人的には中で食べずにこっちで食べればよかったと後悔したので、これから行かれる人はツアーの前に一度カフェに立ち寄ってメニュー見てから中に入って、どっちがいいか検討して選ぶのをオススメします!(中のカフェは再入場不可だよ)

とはいえ、ツアーに入ると4時間くらいかかるからその辺りの時間も加味してね。

f:id:redcometxxx:20240203231526j:image
f:id:redcometxxx:20240203231523j:image

 

まとめ

なんもわからず時間になったらツアーにはいっちゃって(再入場不可)腹ペコのままツアー回ったら中のカフェまで急いでも大体2時間くらいかかって悔しい思いしたから、行く時は入ってロビーにあるカフェとか一通り見てからツアーに入るといいよ👌

あと4時間経ったと書いたけど、実際は動く絵画やホグワーツ特急や93/4番線の写真、あとは煙突飛行動画とか諸々撮るのに結構並んでるからちゃんと全部並んで撮影するってなるときっと5時間くらいかかると思うな。わたしは神奈川県民だけどゆっくり見て帰るとなると都内からの満員電車時間に巻き込まれるので、泊まりでもよかったかなと。次回はその辺も検討して入場時間等決めたいと思います。