new world

みーさんの新しい世界

USJまとめ

2024年2月某日

 

下書きが上書き保存されていなくて、作り直した結果遅くなってしまいました。

行く前に調べても出ないことや知りたかったことやアトラクションの個人的な感想や対策など載せておきます!(エリアバラバラだけど🙏)

あと2日目に乗ったアトラクションの待機列状況載せるの忘れちゃったので最後に書きます。

 

📍ニンテンドーエリア

◎まず最初にキノピオカフェ行って待機か整理券か確認する

ヨッシーの待機列は一部外があるのと、アトラクションはほぼ外。マリカーは屋内。寒い時間や夏の日差し、雨など状況に合わせてどちらから並ぶか決めた方がいい。

◎パワーアップバンドは購入してないので書きませんが、パワーアップバンドで体験出来るものも待機列が長く混んでました。

 

📍マリオカート

◎表示時間より早い

◎中が暑い(わたしは寒がり。脱ぎ着出来るものあった方が楽かもしれない)

◎待機列に長めの下り階段があるので、膝とか痛めててキツい人は気をつけて

◎髪を気にすると全然ピント合わないので、本気の人は深めにセットするべし

◎乗り終わったあとおでこめっちゃ汗

◎乗り物自体ディズニーの白雪姫。あのゴーグルするだけでこんなに世界変わるんだっていう最先端の乗り物

◎2列4人乗車で前列の人の頭で前が見えないなんてことはないけど、前列の方がコイン多く稼げる。

f:id:redcometxxx:20240210201057j:image
f:id:redcometxxx:20240210201100j:image

 

📍キノピオカフェ

◎待機でカフェ入口付近なら大体60分。でも実際もう少し早く入れる。

◎お値段高め(でも美味しい)

◎ドリンク頼まなくても水ある(案内されるところから正面くらいの1番奥のところ)

 

📍鬼滅

◎待機列全然動かない

◎乗るならシングルライダーで大丈夫

VR曲者!強く締めるべし

◎並んだ割にアトラクション短め

 

📍藤の花の食事処

◎1人1膳頼まないとダメ

◎2人で8000円は超える

◎年配の方も多い

◎オリジナルドリンクにはランダムコースター

◎藤の花お高めなのでスタジオスターズもおすすめ

 

📍ハリーポッタービドゥン

◎待機列流れるの早い

◎スナイプ先生の部屋忘れずに

◎めっちゃ酔う

◎乗るならシングルライダーで大丈夫

 

📍ハリーポッターヒッポグリフ

◎待機列外で森の中、めっちゃ寒い

◎全然進まない、トイレ注意

◎パス買うならこれ付いてるやつ

◎並んだ割に短め

 

📍シングルライダーで全然いい

◎鬼滅

マリオカート

ハリーポッタービドゥン

隣の人とわーーーい!!って出来ないから1人でも全然いいと思う

 

📍シュレックとセサミ

◎営業時間によって変わるかもしれませんが、14:30までセサミで以降閉園までシュレック

 

待機列状況(乗ったものだけ🙏)

シュレックとセサミ(外上あり)

◎鬼滅スペファン(外上あり)

ミニオンハチャメチャアイス(外上なし)

◎ウォーターワールド(外上なし)

ジョーズ(室内だけど風通しあり)

マリオカート(室内)

ヨッシー(室内一部外あり上なし)

◎ハリービドゥン(外途中から上あり)

◎ヒッポグリフ(外上なし)

※微妙に間違っていたらごめんなさい

 

まとめ

エクスプレスパス買わなくて良かったしそれなりに満足した。乗りたいアトラクションは乗れたし、食べたかったものも食べた。

ただ、ユニバが初めてでSwitch持っててパワーアップバンドも購入してニンテンドーエリアとハリーポッターエリア満喫&じっくり見たいと思ったら閑散期の営業時間じゃ全然時間が足りないです。わたしはパワーアップバンドもやってないし、ハリーポッターエリア全く見てない。本当は三本の箒も行きたかった🧹ワンダーランドも踏み入れてないし、絶叫系もスルーしてただ通り過ぎたけど全然後悔してないです🤚

あまり休めず1日で満喫したい&繁忙期に行く人はエクスプレスパス買った方が良いかなと。パスも自分が乗りたいのだけ買えたらもっといいのにね。乗れないのに付属されるのと萎えるよね。

でも各々どこに重きを置くかにもよるんだけど…わたしはユニバ行くって決めた時からキノピオカフェと藤の花は行くことにしたから、ユニバに行くことを誰にも言わず(お土産)ユニバ内でも食べ歩きフード一切食べなかったです。ちなみに食べ歩きフードも割と混んでます。特にスモークチキン🍗

お土産もまっっったく買ってないですwww

ただ最後にせっかく来たのに何もないのも寂しいかもと思い出したので、自分には買いました。洗顔するときに使おうと思います🐗

f:id:redcometxxx:20240217155434j:image

 

次はまた10年後か、ジュラシックがハリウッドのジュラシックワールドザライドみたくなったら行こうかなと思ってます🦕