new world

みーさんの新しい世界

USJ 1

2024年2月某日

10:00すぎ新大阪着

f:id:redcometxxx:20240211064557j:image

ユニバーサルシティー駅到着して、ホテルユニバーサルポートヴィータ

f:id:redcometxxx:20240208093658j:image

ここのヴィータ正面から入るとめっちゃいい匂い(香水)がします🌹

これはとても嬉しい♡匂い大事!!

ユニバーサルポートヴィータの宿泊者は2Fのフロント奥に専用ロッカーがあります。チェックイン前はここに荷物を入れて(チェックインはしていない)大体11:00ごろだった。

2DAYチケット買っているのでこの後すぐパークに入った方がいいけど、今夜はキノピオカフェでご飯食べる予定だから節約のためユニバーサルシティーウォークで軽くご飯食べてから向かいました(コンビニとかでもいいよね!ヴィータにはローソンあるよ)

f:id:redcometxxx:20240211064656j:image

f:id:redcometxxx:20240208211323j:image

📍12:00過ぎゲート到着

ユニバは持ち込みが厳しいと聞いていたけど、わたしは水筒(お茶)とペットボトル1本持って入りました。特に何も言われなかったよ。

JTBでチケット購入した人はQRコードのついたA4用紙を持参して入場です。スマホに反映させてデジタル表示とか出来ないので気をつけて🖐️

 

ユニバに来たらWATER WORLDだけは絶対に観たかったので13:00からのショーに12:10ごろから並びました。

先にも書きましたが、閑散期かつ春節を外して来たのにほぼ訪日客で信じられないくらい人がいます。ショーも満席に近く、濡れるエリアでもほぼ埋まっていました。

 

そしていつ観ても最高!ユニバで1番好きなものはこのWATER WORLDかもしれない🌴

f:id:redcometxxx:20240208211425j:image

 

📍WATER WORLD 終わって大体13:30

ニンテンドー確約は14:00から。1.5DAYは15:00から入場出来て、確約も15:00だから少し空いてるのかもと思って。

入るにはまだ時間があったので、14:30ごろまでしかやっていないセサミストリート4Dまで戻りセサミを体験しました(しんど)

※時間曖昧で申し訳ないけど、セサミはオープンから14:30くらいまでの上映で以降はシュレック4Dです。←この情報行く前から調べても出てこず、現地にて確認。

 

 

📍セサミストリート終わって大体14:10

ここからまたニンテンドーエリアへ(しんど)

JTBニンテンドーエリア確約は14:00〜15:00と15:00〜16:00の2種類で確約券はエリアに入ることが出来るだけでアトラクションに早く乗ったりは出来ないよ🙅‍♀️

ニンテンドーエリアに向かいつつ、マリオカートの待ち時間見たところ120分でした。

f:id:redcometxxx:20240208093925j:image

前情報によるとキノピオカフェは整理券配布で大体現在から2時間後くらいの整理券と皆さん書いていたので、ニンテンドーエリア入ってまずキノピオカフェへ🍄

今日は整理券配布なしで今から70分待ち

70分だと夕飯にはまだ早すぎかなと思ったので一旦スルーしてマリオカートに。

マリオカート120分…とか思いながら待機列へ

f:id:redcometxxx:20240208211119j:image
f:id:redcometxxx:20240208211123j:image
f:id:redcometxxx:20240208211116j:image
f:id:redcometxxx:20240208211129j:image
f:id:redcometxxx:20240208211107j:image
f:id:redcometxxx:20240208211110j:image
f:id:redcometxxx:20240208211113j:image
f:id:redcometxxx:20240208211126j:image

中がめちゃくちゃ暑いんで🫠

すごく広い部屋にパーテーションで仕切られた待機列をひたすら歩き続ける。書いたけど、訪日客がヤバすぎる。四方八方日本語聞こえん。日本人だけだったらマジガラッガラだと思うわ。そして待機中近すぎてガツガツ当たってくる。後ろのお姉さんも言ってたけど声でかい。ゴミすごい落ちてる。

この列から早く抜け出したいって何度も思いました😂その他マリオカートの感想はまとめを見ていただいたらと思います!

 

マリオカート乗り終わってからキノピオカフェへ向かったところ、60分待ち。そのまま待機列へ並びました。

マリオカート 120分→90分

キノピオカフェ 60分→45分

わたしが計測した実際の待ち時間は表示時間より全然早いです。

f:id:redcometxxx:20240208213058j:image
f:id:redcometxxx:20240208213102j:image
f:id:redcometxxx:20240208213054j:image
f:id:redcometxxx:20240208213051j:image

キノピオカフェはフルサービスで席案内されたら、先まで持って来てくれます。

キノピオカフェは席が空けば早いのかな?60分待ちと言われた場所はカフェ入り口のドア辺りで70分は外まで待機列延びてたときに言われたよ。中に入ると思ってるより広いよ!また大人2人でドリンクやスイーツまで頼むと7000円以上するので家族で行くと大変高額になること忘れずに💰

載せてないけど、マリオバーガーとスーパースターライスとはてなブロックティラミス注文。全部美味しいです🤤マリオバーガーのお肉はめちゃくちゃジューシーでクアアイナに似ていてボリューミーです。スーパースターの照り焼きは外側パリっとしていて満たされます。

メニュー注文後、席案内してくれる場所からみて正面あたり(店内で言う1番奥)に水もあるからドリンク頼まなくても大丈夫🙆‍♀️訪日客の方はサーバーから水筒に入れてたよ笑

 

📍ヨッシー・アドベンチャー

キノピオカフェ後ヨッシーは60分でした。

途中業務用の通路みたいなところに並ばされたんだけど、あれは正解なの?(人多くて写真撮らなかった)

確かに一旦外出て並ばないと待機列が入り口より外まで出ちゃうなと思ったし、敷地問題があるんだろうけど、あれはあれでいいんだね!その外が見えた瞬間現実に戻る感半端なかったけども。

 

アトラクション的には子供のころ多摩テック(現在は閉園)で乗ったロバの乗り物に似てて昔を思い出してました。

雨だとアトラクション中止になるのかな?

f:id:redcometxxx:20240209125915j:image
f:id:redcometxxx:20240209125912j:image
f:id:redcometxxx:20240209125909j:image
f:id:redcometxxx:20240209125906j:image

※待機列にピクミンいます

 

ヨッシー乗り終わって18:30すぎだったかな。

この日のcloseが19:30でヨッシー終わってアトラクション待ち時間確認したらジョーズが50分だったから最後に乗ろうってことで🦈

ジョーズも実際50分も待ってない、40分くらいかな。乗り終わって19:20ごろだったのよ。

これで今日は終わり〜🤚ってエントランスに向かってたらシュレック4Dのラスト上映が19:30だったみたいで、滑り込みで入りました!!

20分くらいの上映で20:00前に出て来ました。

 

お昼からインパしてアトラクションは6個

※カッコ内は待機列の状況

◎ウォーターワールド(外)

セサミストリート4D(外だけど上あり)

マリオカート(屋内)

ヨッシー(一部外)

ジョーズ(外だけど上あり)

シュレック4D(外だけど上あり)

ちなみにジュラシックからミニオンパーク、ハリーポッターエリア、ワンダーランドは全く行かず1日が終わりました〜🏳️‍🌈

 

 

夕飯は大阪っぽいのってことで551にします。

ユニバーサルシティーウォークにレストランやコンビニ(ローソン2か所)あるけど、閉園後は大混雑で選ぶのも買うのもめちゃくちゃ並んでました。でも品薄ではなかったよ🍙

f:id:redcometxxx:20240210202947j:image

豚まんと海鮮ちまき(残り2個だった)

部屋のTVはチャンネル変えないと延々に煉獄さんが流れています🔥

今日は16000歩いきました!でも多分これって少ない方なんだと思います。当初オフィシャルのホテルじゃなくてもっと新大阪寄りにしようと考えてたけど、やっぱり近い方が楽だった。閉園後は駅も大混雑で一回じゃ乗れない感じだったし。これから行く人は参考にしてね!

 

貴重な車両発見したよ🚃

f:id:redcometxxx:20240210204008j:image
f:id:redcometxxx:20240210204015j:image
f:id:redcometxxx:20240210204011j:image

ミャクミャク〜

 

ホテルユニバーサルポートヴィータのアメニティは基本的に2Fのフロント付近にアメニティがあるのでそこから必要な分だけ持って行くタイプです🪥

パジャマはロングワンピースタイプでわたしはこれで寝られない人なので自宅からパジャマズボン(しかも足首締まってないとイヤ)持参しました。

お風呂に入浴剤が置いてあって嬉しいけど、わたしが宿泊した時は保湿効果のみの入浴剤だったので効能とか全くないです。本当に疲れをとりたいってことなら持って行くといいかも♨️

ただやっぱり湯に浸かるのは最高だよ!

急激に疲れて即寝だったーーー

 

最後ざっくりしたけど、アトラクション詳細はまとめにも書きます。毎度、語彙力と文章力のなさを痛感するけど、毎日数人何かしら読んでくれてるみたいでありがとうございます。調べても載ってない情報があれば嬉しいです☺️