new world

みーさんの新しい世界

函館0

2020年10月

goto travel✈︎

これ、辛坊さんが言ってたけど

使わなきゃ損

どうせその分税金で将来取られる。

確かにそうだなと思った。

gotoで旅行に行かなくても将来的にgotoで使った税金は後々国民から徴収されるのよ。

現にスピード違反とか結構多くなってる。

 

で!辛坊さんが言ったからじゃなくて

元々はUSJ行く予定だったの。

コロナで全然出かけてなくて、パーーーッと‼️みたいなノリでUSJに決めたんだけど、残念ながら10月は時間が短い上に、USJ内の行きたいレストランが閉まってたりで調べているうちにめちゃくちゃ萎えて…

じゃあディズニーにしたら?って思うかもしれないけど、ちょうど美女と野獣エリアOPENで争奪だったし、アプリでエリアのスタンバイ取らないと入れないみたいだったからパス🥀

なので今回は行きたい場所の候補から函館にしました。秋〜冬にかけての北海道って行ったことなかったし(寒いから…寒いよね❄️)

泊まってみたいホテルもあったんで🏨

網走も捨てがたい…

今は札幌と小樽しか行ったことない🦀

北海道大きすぎるね😂

 

プラン練ってる間にも行きたいお店ばっかりでこういう時は大食いになりたいと思う。

旅行する時はわりと飛行機時間に合わせて予約しちゃうから、予約時点では行きたい場所をざっくりでしか決めてないんだけど、今回調べているうちにドンピシャで函館山ロープーウェイがメンテナンス期間だって知って(調べた時は出てなかった)大幅にプラン変更することになったから、なんだよーーー!!ってなってる。

でもこれも旅の醍醐味と思えばいいか。

 

旅行1週間前から函館に向けて体調管理(特にうがい手洗い)を徹底してたのに左眼が充血しはじめ、充血かと思いきや真っ赤になって調べたら眼の中の細かい血管が切れると血が出るって書いてあった。

今話題の鬼みたいな感じよ。左目のだけ🩸

マジかー‼️と思って検索してみたら、8割型目薬のみの処方と書いてあったんで、とりあえず目薬買って対応中。でも赤み引いてきた☺️