new world

みーさんの新しい世界

札幌①

2023.10月某日

ジェットスター✈️がセールやってて“たまには成田からでもいいかな”と思ったけど、なんやかんや調べたらスカイマークとさほど変わらなかったから結局羽田からのスカイマークで。

周りの人によく“全部バラバラで予約するの?”って聞かれるんだけど、みんな違うの?

旅行会社のツアーとか?

好きじゃないと出来ないかもしれないけど、わたしはLCCから全部調べて体力気力なども含め1番ベストな飛行機に乗ります。

だから調べるのにめちゃくちゃ時間かかる…

 

f:id:redcometxxx:20231017205113j:image
f:id:redcometxxx:20231017205116j:image
f:id:redcometxxx:20231017205119j:image
f:id:redcometxxx:20231017205122j:image

羽田はあいにくの雨です。

でも飛び立てば晴天、札幌も晴天予報☀️

 

 

羽田から新千歳まで大体1時間半くらいかな、最近ずっと南方面行ってたからすごく早くてびっくりしたよ😦

新千歳着いてすぐ食べたかったラーメンを

 

f:id:redcometxxx:20231017210316j:image
f:id:redcometxxx:20231017210323j:image
f:id:redcometxxx:20231017210320j:image

📍えびそば 一幻 新千歳空港

えびみそ そのまま 細麺食べました。

とにかくすごい並んでた。

30分くらい待ったかな…でも空港だからかな、待てないって人もいるだろうからスタッフさんも動き早くて回転も早い方だと思います。

とにかくえびのラーメン食べてみたいなと思って入ったんだけど、ラーメンって言うよりパスタに近い感覚だったな。

えび感はすごい。

 

 

今回車移動は中1日だけにしたので新千歳空港から札幌まではJR快速エアポートで移動🚃 

指定席買おうとしたけど、そこまで混んでなかったから、普通席にした。繁忙期や連休に行く人は指定席の方が快適かもしれないね。

 

札幌駅着いて感じたことがあって、エスカレーター少なくない?スーツケース重いのに年配の方とか持って階段降りてたわ。エレベーターまで行けよって思うかもしれないけど、新宿とかに比べたら全然少ないし遠いわ。東京と比べるなよって話しになるかもしれないけど。

地味にしんどかった

 

f:id:redcometxxx:20231017211849j:image
f:id:redcometxxx:20231017211856j:image
f:id:redcometxxx:20231017211859j:image

📍星野リゾート OMO3札幌すすきの 

すすきの駅から徒歩5分くらい

ここにした理由があって、車移動しないから結構歩くと思って、湯船がある部屋に泊まること(できればバストイレ別)が条件だった。

バストイレ別の宿があっても結構お値段張るのと、今回宿メイン旅じゃないので、その中でもリーズナブルだったからOMO3にしました。

ちょっと写真撮り忘れちゃったんだけど、わたしが泊まった部屋は“ユニバーサルルーム”で多分この一部屋しかないんだと思う。

ユニバーサルルーム以外はシャワーしかないんだ。すごく歩いたから湯船あって本当に良かった。疲れた日に熱いお湯浸かるとぐったりしてすぐ寝て翌日あんまり疲れ残ってないんだよね。ユニバーサルルームに泊まってごめん🙏と思ったけど、同じ理由の方がいたらぜひ星野リゾートHPからOMO3調べてみてね。

いつか“界 ポロト”泊まるんだ!!!

 

f:id:redcometxxx:20231017213346j:image
f:id:redcometxxx:20231017213349j:image
f:id:redcometxxx:20231017213352j:image
f:id:redcometxxx:20231017213355j:image

📍中国料理 布袋本店

ここも30分くらい並んだわ。しかもえびそばからあんまり時間経ってなくて全然食べられそうになくて、ツマミみたいなのしか注文しなかったけど、劇的な美味しさに唐揚げいやザンギ3個じゃたんねぇわ。なんかさっぱりしてんのよ、ザンギが。ちょっと何言ってるかわからないかもしれないけど脂っこくないのよ。

それに布袋の玉子焼き夜限定だったから頼んでみたけど、もはや玉子焼きじゃないわ。なんかもう別物の美味しいツマミです。たまご好きじゃないんだけど、もう一個イケます。

布袋美味しすぎた。並ぶ価値ありよ。

北海道行ったらインカのめざめと布袋のザンギだわ。すでにもう食べたい!!!🐓

 

f:id:redcometxxx:20231017214449j:image
f:id:redcometxxx:20231017214446j:image
f:id:redcometxxx:20231017214452j:image

📍ソッリーゾ・デル・オルソ

23:00までやってるジェラート屋さん

ザンギのあとはアイスだよねぇ…

もう欲望を一通り満たす旅だから、道中はどんなことも心配せず食べて行く。

生ショコラ、シチリアの塩、いもシナモンの3種類。実際3種類選ぶことさえ難しいほど美味しそうなジェラートばっかりだった〜

 

どこのお店もすすきの駅から歩ける距離だったから、散歩がてら行くのいいよ。

札幌歩けばすぐなんでもある。

人が多いけど、都内より人いない!!

 

 

札幌②へ続く