new world

みーさんの新しい世界

グレイテストショーマン【ネタバレ注意】

鑑賞日いつだったかな…

 

早く観たいーー!!!って思っていなくて何となく時間が合ったから鑑賞って感じで。

 

DOLBYシアターで鑑賞したこともあって、最初の「グレイテストショー」流れた瞬間鳥肌たった。あんまりミュージカル好きじゃないけどオペラ座の怪人よりエンターテイメント性とダンス要素が強いのでミュージカル苦手な人も入りやすいと思う。

でも私の好きなミュージカル映画は(あんまり鑑賞しないけど)どれも成功を収めた未来から過去の映像に移り変わる撮り方が多く占めていて、約2時間の中で収めるにはちょっと無理があるかなと思うストーリー展開だったと感じたけど、個人的にここ観て!と思うところがあっりました。

①バーナムがフィリップをスカウトするバーで2人より激しく踊ってる?バーテンダーさんに拍手。

②フィリップとアンのブランコ的な愛を語るところ

③ジェニーが初めて歌うところ

④最後バーナムからフィリップへ受け継がれるところでヒュージャックマンもなかなかキレてるダンスだけど、さすがって思うザックのダンスが最高だったし、個人的に1番テンション上がったところだった。

 

③の初めて聴いた歌に感動して泣いたのは2回目。初めて泣いたのは、吹替だったけど【sing】のゾウ役MISIAが歌ったところで号泣したことがある。

グレイテストショーマン、一部評価されていないようなこと書いてあったけど、とても良かったので、観て欲しい。

 

鑑賞後、すぐサントラDLした(笑)