new world

みーさんの新しい世界

ヴァレリアン

4月13日金

映画鑑賞が止まらない…お前ちゃんと仕事してんの?って思うくらいこのブログ(日記)に映画のこと載せてる。仕事変えてから身体的にも金銭的にもかなり変わったので辞めて本当に良かった結果です。GWに向けて興行良さそうなのはどんどん出るわけで追いつかなくなって、いくつか観れなくなるよ。とは言え観る予定じゃなかったのももちろんあるけど。その中最近だと予想以上に良かったのは【トレインミッション】かな。期待しないで観たら良かった☆って作品に出会えると嬉しい😊

そもそも今日映画鑑賞予定じゃなかったけど本予告観たら観たくなっちゃって…

 

 

 

以下ネタバレ含むのでご注意!!

その前にタイトルに【ネタバレ注意】と書くのと書かないのは公開してそこそこ日が経っていたら大体書いてないです。

 

 

 

 

 

リュックベッソン!!って映画だったけど近未来のストーリーなのに古いのか新しいのか全然わからない美術と物語だったし、雲が青だったり赤だったりして全体的にすごいジョジョ感あって(多分わたしだけ)空が青じゃないよ?雲が青だよ。個人的にジョジョも古いのか新しいのかわからない。例えば少し前の少女漫画読んだら髪型や制服や顔の感じが当時を感じるって思ったりするそういうものがジョジョにはない。もしかしたら当時DIO様の服は最先端だったかも。でも今となれば最先端なのか古く感じるのかどちらかとも言えずそれは荒木先生のセンスとしか言えない。そんな映画だった。(ジョジョのことしか言ってない)

【22年目の告白】同様本編始まってからスクリーンサイズ変わる。スターウォーズみたいと思う方もいるかもしれないな。でもビーチにいるシーンは本当のビーチじゃなくてバーチャルぽくて、CGと思われる人間はより人間らしくなっていてスターウォーズも好きだけど、こっちもアナログ(古くさく)ぽくて好きだな。リアーナの歌とダンスシーンはもう一度観たい。最高👏 バーバママみたいなヤツ出てくるけどなんかつられて笑っちゃう。あと服のセンスがいい!!細かいけど、司令官の制帽?の刺繍がすごく細かくて不思議な模様だったから観る時があったら気にして観て欲しい。上手くまとめられないけど、不思議な映画だったなぁ。意外とこういうSF観れるんだって気付いて、これならレディープレイヤーワンも観れるかもって思ってます。

 

映画館はコナンくんのお客さんで賑わってました。パシリムも始まったしね!!それはそうと、会社のポットが壊れて朝から冷たい飲み物しか飲めなかったから寒すぎて初めて1人でラーメン食べた🍥やっぱ細麺は長浜が1番好きだわ。

f:id:redcometxxx:20180414201215j:image