new world

みーさんの新しい世界

検察側の罪人

9月4日火曜

今日は台風💨ですよ。

最近お友達と約束の日大体雨なんですけど、わたし雨女でしたっけ??☔️

『非常に強い勢力のある…』って今年良く聞く気がするんだけど、毎度非常に強いって言うのレベルが分からないからワンパンマンみたいに【災害レベル 鬼】【災害レベル 竜】決めてほしい( ;  ; ) 勢力が分からないよ。

 

 

 

 

【以下ネタバレ注意】

全編通して結構淡々と進んで行くので、途中寝ちゃうかと思った!!

検察の取り調べ中もカメラ設置して検察が恐喝や暴力などないか撮影しているんだけど、取り調べ中カメラを止めて休憩した途端ニノの変わりようにブラックペアン👏👏👏と思ったーーー!!すごい早いセリフだし、豹変するニノさすがですヽ(´▽`)/

 

緊迫した感じで終盤に差し掛かったころ、あの八嶋さんがあんな感じで出てくるとは思わなかったので、そのギャップがまた良かったのと、松重さんのヤクザ役もあまり見られない役だったので配役については好きな俳優ばっかりだったからなお良し👌

 

さらに見終わった後、

これHEROキャスト多くね??と思った(笑)

木村拓哉さんはじめ、松重さん八嶋さん大倉さん…HERO観たいなぁって思ったよ。

 

淡々と進むし、これは犯人の気持ちになる映画だったけど、個人的に古畑任三郎形式じゃなく(犯人わかっててどう解決して行くか)相棒形式(犯人を視聴者と探す)の方が好きなので、やっぱり自分は推理映画が好きだなぁと改めて感じました!