new world

みーさんの新しい世界

ボルヴィック

2021年5月27日木曜

 

衝撃的なニュース読んだ…⬇️

 

 

わたしはボルヴィックを愛飲しておるのだよ。

理由は“マグネシウム

飲みやすいいろはす南アルプスの天然水飲んでいる人はボルヴィックを常温で飲むとちょっと鉄っぽい硬い味がすると思うんです。

冷やすと全然感じないけど。

日本人は軟水に慣れ親しんでいるので硬度が上がるにつれて飲みにくくなる感覚で、わたしが飲める最大硬度がこのボルヴィックだったからずっと愛飲してたの。

ちなみにボルヴィックも軟水だけど、南アルプスの天然水は硬度30くらいでボルヴィックは60くらい

 

片頭痛診てもらってる先生に貧血になると頭痛を起こしやすいって教えてもらってからマグネシウムを定期的に取り入れるため飲んでいたわけだけど、日本ではキリンビバレッジがボルヴィックを販売していて、何年か前に撤退して今はもう店舗では買えないので通販で取り寄せですが、もしかしたらこの枯渇問題で撤退したのかもしれない。知らなかった。

頭痛改善のため飲んでたとはいえ、枯渇するほど汲み上げるのは環境によくないよね🙅‍♀️

 

この機会に違う自分に合ったミネラルウォーター探してみることにする🚰

 

 

https://www.google.co.jp/amp/s/news.yahoo.co.jp/amp/pickup/6394359