new world

みーさんの新しい世界

下地島②

2022年6月下旬 2日目

f:id:redcometxxx:20220703161854j:image

ブルーコーブテラスに宿泊すると【食彩亭むつ美】さんの朝食が付いてきます。

今日は洋食でした。

そしてパンがめちゃくちゃ美味しい〜🥐🥪🥖

店舗で焼いてるのか聞きたかったな…
f:id:redcometxxx:20220703161846j:image

 

 

今日は大神島へシュノーケル🤿

大神島へは島尻漁港から船で15分くらいです。

(往復)大人670円・少人350円

夏場は混んでて乗れないこともありそうだから早めに行くことをおすすめします🙋‍♀️

それと、船のチケット買う時に検温があります。ここは37.5°じゃなくて37°で乗船不可なのでお気をつけて(検温機が割と高め表示😭)
f:id:redcometxxx:20220703161851j:image

f:id:redcometxxx:20220706100107j:image
f:id:redcometxxx:20220703161843j:image

f:id:redcometxxx:20220703162241j:image
f:id:redcometxxx:20220703162626j:image
f:id:redcometxxx:20220703162629j:image
f:id:redcometxxx:20220703162234j:image

このブログが写真しかUP出来ないので、キレイさがあまり伝わらないけど透明度抜群で4枚目のカラフル枝珊瑚の写真だけインストラクターさんからもらった画像です🪸

もちろん魚もいましたけど透明感すごいです𓆉

 

 

𓌉𓇋ランチ
f:id:redcometxxx:20220703162632j:image
f:id:redcometxxx:20220703162237j:image

島唯一の食堂・民宿・ガイドやってるお店でこれは宮古そば。ただ島人のおすすめはカーキタコ丼(タコの燻製)だそうです。潮に流されて疲れてたのでごはんより麺って気分で。やっぱり宮古そばは沖縄そばより硬いわ🙆‍♀️

シャワーもありました(200円)

𓌉おぷゆう食堂

宮古島市平良大神130    10:00-17:00

 

道のりが面倒とか行くまでが困難とかあまり人が行かない場所の方が透明度と珊瑚の大きさが全然違います。大神はシュノーケルだけじゃなく、ビーチで海水浴とか散歩の人もいます。

ただ大神島は入れない期間もあるので行く時は要下調べが必要です。

ちなみにこの日は流れがめちゃくちゃ速くて、どんどん流されてかなり体力消耗した。帰りの船の記憶なし!!!

ただ今回の旅の目的が大神島だったから来ることができて本当によかったです。時間ある人は是非行ってみてね𓇼𓇼𓇼

 

𓌉◯𓇋 夕食

f:id:redcometxxx:20220703164357j:image
f:id:redcometxxx:20220703164409j:image
f:id:redcometxxx:20220703164354j:image
f:id:redcometxxx:20220703164403j:image
f:id:redcometxxx:20220703164351j:image
f:id:redcometxxx:20220703164400j:image
f:id:redcometxxx:20220703164406j:image

むつ美も最高だったけどここの【あったかや】も最高だった。とにかく野菜が多方嬉しい🍅

上からじゃこのサラダ、おろし煮、旬野菜のグリル、梅しそ揚げ。とりあえず覚えてるメニューは載せる。

19:00に予約したけどすでに何組もいたし、食べている間にも予約の電話何件も鳴ってたから行く時はむつ美同様に予約した方がベストだね。

 

島ごはん あったかや 

宮古島市下地州鎌473-1  月火定休

 070-3800-0100    11:30-15:00/18:00-22:00

※住宅街にあり、車かタクシーでないと難しいとこだよ

 

あったかやの帰りに車のフロントガラスのエアコン吹き出し口からエイリアンの幼虫かと思うほどの蜘蛛が出てきて、運転中絶叫した🕷

マジで事故るかと思ったから冷静にハザード付けて脇に寄せて助手席のヤツ(←笑)にどうにか対応させてわたしは外で待機‼️

これ放置したら明日も同じこと起きるし、どうにか外に逃さないとじゃん。蜘蛛は下地島から宮古島へ。蜘蛛界にはネコみたいに縄張りとかあるのかな…すまんな、蜘蛛🕷🕸

マジで事故にならなくてよかったよ…

信じられないデカさよ…島は虫が多いからね。

みんなも気をつけよ👍

 

➡️続く