new world

みーさんの新しい世界

下地島①

2022年6月下旬

沖縄地方割と早めの梅雨明けで旅行中は快晴☀️(毎日スコールは度々あるからね☔️)

宮古は何年か前に行ったので今回は下地島直行便で下地へ行くことにしたけど、機内はかなり混雑してた(ほぼ満席)

f:id:redcometxxx:20220702064427j:image

f:id:redcometxxx:20220702065140j:image

羽田-下地島間で富士山を見る座席はFGH側の向かって右側ですね。天候などにも影響があるかと思うけど、行きはハッキリ見えたよ🗻

帰りの下地島-羽田間は逆のABC側だけど、時間も遅めなので全く分からなかった。

多分帰りは向かって右のFGH側の方が離陸したときに海がきれいかと思います!

f:id:redcometxxx:20220702070021j:image

到着✈︎

いつもレンタカーは借りるので旅の予約と同時にすぐ予約したんだけど、下地は宮古に比べてレンタカー自体、数が少ないみたい。それに下地は車がないと割とつらいと思うのでレンタカー予約する予定の方は早めに予約した方がいいと思います🙆‍♀️

2人で来てるのにハイエースとかカップルが軽バンだったり(それこそ希望だったかもしれないけど)在庫ないと大変だなと思っちゃいました😅

 

𓌉𓇋ランチ 

伊良部にある【伊良部そば かめ】

着いたら激混みだった😭ちょうど飛行機着陸後ってこともあるのかなと。待てずに帰った方もちらほら。それに宮古島ほど食事処が多いわけじゃないから…

頼んだのはかめそば。

優しい薄味でめちゃくちゃ美味しかったです。

宮古そばは沖縄そばよりちょい硬めだった。硬め大好きだから全然いいけど、柔らかめ好きな人は硬ッて思うかも笑 おとうふうま!!

f:id:redcometxxx:20220702113452j:image
f:id:redcometxxx:20220702113449j:image
f:id:redcometxxx:20220702113455j:image

伊良部そば かめ  

宮古島市伊良部長浜251

0980785477

11:00-16:00/18:00-21:00 日曜定休

 

 

かめからのチェックイン

去年出来たところでマンションみたいなホテル

HP見てみて〜

f:id:redcometxxx:20220702190636j:image
f:id:redcometxxx:20220702190632j:image
f:id:redcometxxx:20220702190630j:image

Blue Cove Terrace(ブルーコーブテラス)

宮古島市伊良部国仲183-8

 

𓌉◯𓇋 夕食

f:id:redcometxxx:20220703160132j:image
f:id:redcometxxx:20220703160138j:image
f:id:redcometxxx:20220703160135j:image
f:id:redcometxxx:20220703160126j:image
f:id:redcometxxx:20220703160129j:image
f:id:redcometxxx:20220703160123j:image

初日の夕食はブルーコーブテラス敷地内にある

【食彩亭 むつ美】

上から確かおまかせサラダ、マグロアボカド、お刺身3点盛り、島豚肩ロース味噌焼き(あとシークァサーハイボールとシークァサーサワー)

予約したの2週間前くらいだったかな、確か。当日予約で満席だったよ🙅‍♀️(実際ほぼ連日満席で入らない人いた)

それにしてもめっちゃくちゃ美味しいです!!

全部最高だった🔥🔥🔥

旅行中全ての日程で食事処予約してたから、むつ美さんで2度目の夕食が食べられなかったのはとても後悔してます😭

伊良部or下地行く際には是非行ってみて👊

 

食彩亭むつ美

宮古島市伊良部国仲184-11

098079-7137   18:00-23:00 月曜定休

 

 

ところでシークワァーサなのかシークァサーなのかシークワーサーなのかどれが正解なの🍋

➡️続く