new world

みーさんの新しい世界

鬼滅の刃 無限列車

2020年10月16日金曜

煉獄本欲しかったので、

初日朝から仕事前に観ました。

いやーーー上映回数多いネ‼️

コロナだから映画館も推す映画あんまりないのかな?上映回数も多いから初回から満席までには至ってなかった…

レイトは満席近かったけど。

それより土曜の舞台挨拶LVの方がソッコー満席だったわ…さすが高騰してるだけあるわ。

 

 

 

 

 

この先ネタバレあります⬇️

 

初見の人と一緒に行く予定だったから予習させておいたんだけど、それが功を奏してよかったーーー😌

横でめっちゃ爆泣きしたし、してた。

マスクの下は鼻水だらけだったよ🤧

 

無限列車🚃わりと回想回よね。

十二鬼月を倒すって意味では炭治郎と伊之助が共闘して魘夢との戦いに勝つ意味は必須だけど倒したのは2人であって、終わった瞬間『煉獄さん必要だった?』と思う人もいるはず。

無限列車編にて魘夢はただのかませ犬であり本編は残り30分の猗窩座(あかざ)戦がメインだと思ってる。そして上と下の格違いを見せるため猗窩座を出し、戦い逃してしまう意味は煉獄さんにも炭治郎にとっても大きな意味があるよ。

わたしなら絶対猗窩座殺すって思うけど笑

ってのがわたしの個人的な感想です。

魘夢はただのかませ犬と書いたけど、実際は鬼として強かった(けど)というより炭治郎と伊之助が強くなってるんだなって思っています。

語彙力なさすぎて、煉獄さんのことあんまり上手く表現出来なくて申し訳ないけど🙏

 

声フェチのわたしとしては、声が付いてより感情入ったんでやっぱり声は大事よ‼️

煉獄さんのお母さん…優しい声だったね。

煉獄家全員良い声(。-_-。)

なにこの家族って思ったし笑

 

そして猗窩座が来て石田さんだとわかった瞬間全身鳥肌だった⚡️

個人的に石田さんはチャラチャラしてて狂気じみたキャラがたまらなく好きなんで、あの瞬間滾りました‼️心の中ではガタッって一瞬席立つくらいの驚きと感動でした。(語彙力)

 

上映回でも男性1人の人が多くて、7:3くらいで圧倒的に男性だった。それも意外だったんだけど、若い世代が多く見られ今回声優陣もわりと主役級が脇だったり(つまり豪華)

機動戦士ガンダムORIGINとは違う客層よ!!

わたしORIGIN毎回観に行きましたけど、もう声優陣もお客さんも別格よ笑笑

この後の鬼たちの声も気になるところ。

 

10年くらい前のワンピース映画もこんな感じだったからJUMPの中でも世代交代なのかなって歳を感じました😂😂😂

 

早く続きが観たいけど、完結してるのでそんなに早くやったら楽しみが…って思うところもあるのでジョジョアニメみたいにゆっくりでもいいと思ってます(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

わたしは鬼滅に推しはいませんけど、声は鬼舞辻無惨ですわ。仮面ライダー電王モモタロスが有名ですかね、機動戦士の本物のシャア声でもある関さん推しですね。声は。

 

次は綾野剛主演のドクターデスの遺産観る!

大好きな中山七里さんです📚