new world

みーさんの新しい世界

湘南

2020年5月9日土曜

GW終わったねー道が混んでる🚗

 

GW開けたら関東でも夏日続くって木原さんが言ってたから「夏が来るのかー」と。

最近は暑すぎて夏が好きって言えなくなっちゃった🥵

昔はもう少し涼しかったよね?🎐

 

 

わたし藤沢市生まれ育ちなので基本夏はお父さんに鵠沼海岸へ連れてってもらうのが定番だったんだけど、小学校高学年ではもう海には入らないし行くとしたら葉山辺りもしくは県外まで行くようになってたな。

 

話しが飛ぶけど、わたしは料理を作るとき音楽(イヤホン爆音🎧)聴きながら作ることが多くて、夏が来るっていうから今日はサザン聴こう♫と思って聴いたら懐かしいのばっかり流れて湘南を懐かしんだ😢

高校の帰り江ノ島寄るとか、なにかあれば江ノ島へ行くもしくは西浜で集まるっていう生活してたな。わたし車が好きなんで、サザン聴きながら友達と海岸線をドライブしたりね。年越し江ノ島とか鎌倉とか多かったし。若かったな〜〜笑

やっぱり聴くと地元をすごく感じる☺️

 

藤沢駅のOPAが以前はコスタだった気がするんだけど、そこに今はもうない喫茶店のトマトドリア🍅が大好きだった。あのトマトドリアもう一回食べたいよー!!でも喫茶店の名前も忘れちゃったんだよな…いつ調べても出てこない。移動してたのなら誰か教えて欲しい。

 

いざ湘南から離れたらなかなか行くこともなくなって。でも最近は常に混んでるって地元の友達は言うから行く気にならないけど、行くとしたら今年の夏はバイクだろうけど、またサザン聴きながら海岸線走りたいな🏍でも夏の海岸線はサーファーが多くて5時くらいでも車多いよね。

 

GWと海と夏といえば逗子にお墓参り行かねば。

ありさん帰って来たら行こうね🌻