new world

みーさんの新しい世界

再検査①

7月30日月曜

先日、会社の健康診断にオプション追加していいよとのことだったので、レディースドックか脳MRIか悩んだわけ。

と、いうのも去年マンモグラフィーやってなかった上に先生に『乳腺が人より多い(だったかな?)からマンモグラフィーは年一やりなさい』と言われたのにやらなかったのもあってレディースドックに悩み、脳は普段から片頭痛発動してるので悩み……

ただ、片頭痛は通院してるので先生に言えばいつでもMRIは撮れるかなと思って今回のオプションはレディースドックにしました。

 

 

⚠️以下結構リアルにグロい発言や性的な発言がある場合があります。最終的な診断結果が悪くても個人記録にしたいと思って残すと決めたことと諸々耐えられそうにない方はやめた方がいいかな⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの片頭痛は本当に酷くて、女性なら生理中に頭痛がある方もいると思うけど、わたしは排卵日に頭痛が酷くて、のたうち回るし嘔吐だしこんなんじゃ仕事行けないわ。と思っていたところから始まる。

片頭痛の先生に上記の説明をして、排卵日(エストロゲン)に頭痛がないようなんかないかと相談したところエストラーナテープっての処方してもらってずっとそれ使ってたらまぁ頭痛が減ったわけ。

歓喜ですよ( ´ ▽ ` )

それから不正出血も続いてたけど単なるストレスだと思って放置してたわけ(半年くらい)

それで会社の健診ね。

レディースドック中に先生から内膜がかなり厚いと言われ結構深刻に。知らない方もいるかもしれないけど、市などで配布される子宮がん健診は子宮頸がん健診のことで子宮内膜(内膜はもっと奥)まで見てくれないんです。それで先生にも子宮体がん健診早めに受けてくださいと。それからそのエストラーナテープは止めてくださいと言われそれからはまぁ使ってないんだけど。

それでその日帰ってからすぐいつも行っている婦人科予約してそれが今日だったわけ。

 

 

それまで何日も空いてて、こんなネットが発達した世の中で【子宮体がん健診】を検索しないわけないじゃん🖥

あーーーもう検索しなきゃ良かったよ!!!

ってことしか書いてない⚡️⚡️⚡️

◎とにかく痛みに弱い

◎採血される時手が震えている

◎いい大人になって親知らず抜くとき、お母さんに『ちゃんと先生の言うことは聞きなさいよ』と言われる

◎失礼ながら妊婦さん見れない(自分のお腹が痛くなる)

だけど会社の人何人か受けてて聞いたけど、全然へっちゃらって人ばっかりだったんだよね。

人によるのかな…

本当にこういうの苦手なんだ_ノ乙(、ン、)_

 

最初看護婦さんとの問診で

超音波で調べて見ましょうね

って言われたから心の中でガッツポーズ٩( ᐛ )و 

ほっとしてまた待合室の椅子で特にスマホをイジる気持ちにもなれずドキドキしながら待つ。

行ってる婦人科は先生が2人いてわたしはいつも院長先生が多いんだけど、今日は違う先生だったからさらにテンション落ちてた。

と、言うのも

子宮体がん健診の痛みについての回答が

若い先生ではなかったですか?    と書かれていることが多かったので、もし超音波じゃなくなった時のことを懸念して院長先生が良かったなと思っていたところ、呼ばれて入ったら院長先生だった。

 

とにかく、ただただ怒られた💢

なんで早く来ないの?的な。

怒られた後

ん、まぁいいや…乗って(雑かよ)

って言われて超音波にしてくださいも何も言うことも出来なかったわけで逆に院長で良かったのかどうか。

 

検査台に乗ってもまぁ怒られるわけ。

それで遂に

もうこのまま子宮体がん健診やるから

って言われて、手汗びっしょりよ💧

さらに恐れていたことが!!!!!

帽子深めにかぶって行ったんだけど、診察台の上で身体よじりすぎて帽子180度向き変わるくらい悶絶した☠️

しかも『ア″ーーーーーァァ!!!』ってもう悲鳴

悲鳴あげてんのに先生が話しかけてくる。

何て言われたかも思い出せない。看護婦さんも

ごめんね、痛いよね、でもあと少しだから

って

診察台から降りたら足震えすぎてズボン履けないのな(笑)履きながら『誰だよ先生が若いんじゃないですかって言ったヤツ!!』と思ったわ(笑)

どんな痛みかって聞かれると、頭痛のズキンズキンとは違うしマンモグラフィーの乳もげそうな痛みとも違うし捻挫の鈍痛でもない。

とにかくすごい奥の細胞を取るから、器具も奥まで入るのでその異物感もすごいしあとはえぐられるような痛みって言えばいいかな。

多分個人差あるだろうけど、わたしはそう感じた。

でもお産したことある女性ならへっちゃらなのかもしれないな、あの痛み。

 

もう診察台降りてからヨロヨロ☠️

悲鳴が待合室まで聞こえてなかったか気になって待合室の待ってる患者さん一瞥しちゃった。

 

結果はまた数日後。

がんじゃなかったとしても年一で受けなきゃ行けなくなるだろうし受ける時またあの痛みを我慢すると思うとそれだけでストレスで生理不順になりそう。

 

近々脳のMRIも撮るのに、本当病院漬け🏥

これで脳MRI異常あったらどうしたらいいんだろうか(笑)

だけど本人はいたって普通でネガティブな気持ちにはなってないでのご心配なく*ˊᵕˋ*

どちらかと言えば、あの痛み⚡️⚡️

 

このシリーズは続けたいと思っています( ´ ▽ ` )

みなさんも年齢関係なく、出来る限り色んな健診受けるべきだと思います。