new world

みーさんの新しい世界

銀魂 ポロリ公開録音

6月24日日曜

起きたら雨…

こんな日に限ってめちゃくちゃ頭が痛い…朝早く起きてから薬飲んでまた一眠りしたけど、なかなか良くならない。また一眠りして(笑)だいぶ良くなった。何回寝るんだよ!!

 

今日は久しぶりに中井さんと会う日だけど、頭痛の酷さに行くのやめようかと思った。今までも酷くて行くのためらったイベントが2回ある(Kとバジリスク桜花公開録音)でも昼過ぎからだいぶ良くなったから行って来ます(*´꒳`*)

中井さんに会うのいつ以来かな…(覚えておけよ!)

多分血界戦線先行イベント以来かな?

もちろんその他LVでは拝見しております♡

 

朝から何度も寝たからご飯食べる時間もなく準備して。でもご飯食べて行きたくて。新橋演舞場近くだから、カフェあっても絶対混んでると察してがんセンターそばのなか卯に1人で入った(笑)いやもうなか卯しかなかったんだよ!初めて1人でこういうお店入った。なか卯リーマンばっかでちょっと恥ずかしかったけど、中井さんのため?なら出来たよ👍

親子丼とお味噌汁頼んだ。頼み方全然分からなくてめちゃくちゃ時間かかったし(笑)差別ではないけど店員さんは中国人しかいないし、出し方雑だし…勇気出して1人で入ったんだからもうちょっと優しく出して( ;  ; )食べ終わって演舞場近くのオシャレカフェは案の定大混雑!!なか卯にして良かった。

 

席順は整理番号順の自由席って聞いて

いやいやソレ地獄絵図!!

と思ったけど整理番号順に5人ずつ呼ばれたんで、平和。真ん中列の2列目に座れて、出来るだけ中井さん側に座りたくて。

賭けだったけど中井さん側に座れた♡

はぁーーー今日も中井さんステキって気持ちで見てるから、内容あんまり覚えてないんだけど太田さんが影ナレ司会進行で、まずは真選組4人がこのラジオに出たことあるかどうか。

 

⚠️覚えていること出来るだけメモするけど、一人称が俺か僕か、○○さんか○○くんかも忘れてしまったのと話しの流れも合ってないのでそのあたりごめんなさい⚠️

 

 

太田さんはこれが初めて

あと全員覚えてなかった(笑)

誰か年齢かな?とか言ってたけど(笑)

 

まず自分が出た銀魂の収録1回目を覚えているか。

千葉さん「俺はねぇ近藤じゃなかったんだよね。それも本当1話で新八に絡む天人のトラの…」

鈴村さん「あーーーチャトラン星人ね。」

中井さん「あの千葉さんに聞きたいんですけど、それ僕も1話に出てなかったでしたっけ??」

千葉さん「ジャンフェスの1話じゃない?」

みたいな話ししてた。(これ記憶が曖昧)

 

それから銀魂のアフレコ現場について。

鈴村さん「こういう笑いとるアニメほど真剣にやってる、みんな笑えるかどうかとか。」

誰か忘れた「いや、真剣も何も仕事だからいつも真剣だよ!!」

◾︎ハメック星はいかに中井さんを笑わせるかの回だったか特に杉田さん(若本さんのマネ)と太田さん。

あのあとスタッフが何人か坊主になってたもんなぁと言ってた。

◾︎石田さんがツボに入ってアフレコ出来なかった話し

千葉さん「中井さんもツボったことあるよね。」

◾︎真選組活躍してなくない?いやいやこれから活躍して行くんだよ!という話に

中井さん「本誌読んでるけど、全然活躍しない(笑)」

鈴村さん「山崎さぁ、キャラいつも立ってるよなぁ、この間の話しとかも山崎おいしいところ持って行くし。」

多分この間ってのは土方さんと山崎が銀さん追う先々週辺りのジャンプ掲載話しのことだと思う。

◾︎千葉さんがバナナかハチミツでコラボしたいと言う話から、いつか千葉さんがフィリピンへ行くことになるに対して

千葉さん「俺、全然いいよ!行くよ!コラボと言えばマヨネーズもさ!」

鈴村「そうそう!土方さんのおかげで、すげーいっぱい一平ちゃんもらったんだよ。」

中井さん「そうそう!ありがとうございます!でも多すぎて持って帰れなくて千葉さんにもあげて(笑)」

千葉さん「そうなの。」

 

◾︎アフレコ現場で覚えているのは、急にクマが入って来て、中井さん右腕負傷して千葉さんの素早い応急処置により今は完治。負傷したのは坂口さんのメガネ

千葉さん「あと2.3ミリ深かったら中井さんの腕ダメになってた。」

という架空話しを鈴村さんが勝手に作って話し出して真選組全員がそれに乗って話完結してたからすごいチーム力感じた。

 

【以下メールでの投稿】

◾︎近藤さんのグッズが少ない

◾︎私は土方推しだったのですが、斉藤終が出てきたら終推しに代わってしまいました。という投稿に

中井さん「その【私は土方推しだったのですが】って必要?!」

鈴村さん「確かに言わなくてもね。」

中井さん落ち込む。

鈴村さんが終(しまる)と読めず

「あれ、何だったっけ、しまるだったっけ?アフロの…うちの櫻井がやってるやつ。」

「zzzしか言わないからうち的には(インテンション)コストパフォーマンスがいい、ありがとうございます。」

中井さん「良く言われるんですよねー、元々は好きだったんですが、推しが代わりましたって。」

◾︎大喜利 

◾︎近藤さん お妙さんが喜ぶセリフとは

ドンペリ好きなだけ入れちゃって

B'zと親戚(いや、どっちと?という話になった)

ウルトラソウル

◾︎トッシー  アイドルがドン引くセリフとは

フィギュアより柔らかい手

これから違うアイドルの握手会行くでござる

履いてるパンツください

 

誰が言ったかどうかも若干違いもあるかもしれないけど覚えているのはこれくらい。

沖田くんのこと全然話してなかったから、2回目で沖田くんと山崎の話ししたのかもしれないけど…

※案の定2回目は沖田くんと山崎の回だったみたいです。

f:id:redcometxxx:20180624194915j:image

f:id:redcometxxx:20180624221950j:image

実写のチラシを折って持ち帰るという興味のなさ(笑)

あーーー1回目にして良かったな( ´ ▽ ` )

それにもっと聞いていたかった。

今日会いたかった方がいたんだけど、会えずじまい。いつもすれ違いなんだ(笑)

それと今日ここに来れたのは、キキさんが応募券譲ってくださったおかげで中井さんに会うことが出来ました🙏

本当にありがとうございます😊

最近イベントに参加してないのもあるしストレス気味だったのもあるんだけど、中井さんに会ったら気持ちがほっこりして幸せな気持ちになりました♡ 本当に癒しです。

もちろん中井さんと子安さんにはいつでも会いたいけど、イベントは楽しいな!

 

 

今日はいつもと違う路線から帰って来たんだけど、ホームでみんなが写真撮ってるから何事かと思ったら、なくなってしまうロマンスカーを撮ってた!!

f:id:redcometxxx:20180624222549j:image

このロマンスカーなくなっちゃうんだね。私も撮りたかったけど、気付いたら発車しちゃったから駅でチラシだけもらったよ!