new world

みーさんの新しい世界

ファンタスティックビースト 2 【ネタバレあり】

11月27日火曜

本当はファンタビとボヘミアンラプソディー2本立てしたかったけど、映画の時間がうまく合わなくて結局ファンタビのみ🐍 

しかも映画観る前にお手洗い行った瞬間揺れてて、目眩と思ったけど地震だった。こっちは揺れてる?くらいの感じだったけど、結構大きかったみたいだね。

 

今さら1の話しするけどコリンファレルの悪役最高だよねって美容師さんと意気投合したんだ🙏コリンファレルがいい役やるの嫌い(笑)だから最初にコリンが魔法省?!って驚いたけど、グリンデルバルトだってわかった瞬間歓喜👏さらにグリンデルバルトがジョニーだったことにスタンディングオベーション👏👏👏

【以下ネタバレあります】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々あるけど衝撃的なことがあったけど

はじめにグリンデルバルトと入れ替わってた魔法省の人1にいたよね?最後あたりでクイニーに話しかける…気がする。

冒頭のシーンで舌が2つに割れてたことを見るとマッドアイに変身してたクラウチJrと何か関係ありそうだなって思ったけど

◎ナギニが人だったこと

ダンブルドアってアバーフォースとの関係性

◎クイニーの闇落ち

この3つが衝撃過ぎたから帰ったらハリーポッターは再読してみようと思って。

ニュートの若き日の子もエディに似てたし、マグゴナガル先生ももっとクローズアップして欲しかったな。

 

あと終盤の関係性を引き延ばすシーンでレストレンジ家相関図真剣に観てたから、色々と思い出せないのが悔しい!あと何回か観ないと!!

 

どの映画にもあるあるだけど、エズラミラーお兄さんになってたよね。ハリーが死の秘宝やる頃には大人になっちゃってたみたいなことだけど。

まさかダンブルドアだったとはなぁ…

ハリーポッターシリーズで彼の名前出てこなかったと思うから、亡くなってしまう運命なのかもしくは実は違ったかのどちらかの予想なんだけど、想像するにレストレンジかブラック家系かと思ってたよね。

するとナギニだってどういう経緯でヴォルデモート側につくことになったのか知りたくなってくる(´△`)

ニュートがティナの誤解を解くシーンは最高。あの付かず離れず感がとてもたまらない♡言わずとも伝わる気持ちがたまらない(*´꒳`*)

 

久しぶりに興奮して、はよ続き!!ってなった

帰ったらハリーポッター引っ張りだそう!

 

 

夜はありさんとごはん食べたよ!

をどり ランドマークhttps://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14051421/

お台場のをどりに行ったことあって、ランチで食べた唐揚げが衝撃の美味しさだったのでありさん誘った🐓

もちろん唐揚げ美味しかったけど、お台場とちょっと違った感じする。唐揚げだけにお台場は遠いからランドマークにあるって知って行きました!!時間あったらお台場行きたい。

f:id:redcometxxx:20181130200459j:image

ありさんとは夏ぶりだったかな?

年齢を重ねると若い時とは違う悩みが尽きないよね😭でもこうして年に何回か会ってごはん食べてるだけでも嬉しい😊 年明けまた会えたらいいな♡

f:id:redcometxxx:20181130201210j:image

カップルと女子高生しかいなかったけど、堂々と真ん中で写真撮りました(*´◒`*)

クリスマス🎄は仕事です