new world

みーさんの新しい世界

はじめてのジブリパーク

2024年4月某日

 

今回はじめてジブリパークへ行くことに。

行くまでの流れとかどう回ったか、あとは反省すべき点や後悔(笑)など残しておきたいと思います。

 

ジブリパークのチケットは

行く月の2ヶ月前の10日14:00から発売

(4月に行くなら2/10の14:00)

当日PC前でスタンバってたけどまぁ繋がらなくて30分くらい待ったよ🤧

※ちなみにジブリ美術館三鷹)とは発売スケジュールが異なるのでお気をつけて〜

 

それと今回は交通費節約のため、車で行くことにしたんだけど、ジブリパークの近くにホテルがあまりないので結局名古屋駅付近で泊まることにしました。選んだホテルなども載せます。

 

神奈川からは休憩入れても4時間あれば名古屋まで着きますね。新東名空いてて最高だったけど、名古屋の高速はむちゃくちゃ難しかった🛣️

 

お昼過ぎに愛知県の神社巡りしました

⛩️熱田神宮

f:id:redcometxxx:20240418084633j:image

⛩️山田天満宮
f:id:redcometxxx:20240418084629j:image

f:id:redcometxxx:20240418172436j:image
f:id:redcometxxx:20240418172432j:image

 

わたしは車が好きなので(特に古い車)神社巡りしたのちジブリパーク近くのトヨタ博物館へ。

テンション爆上げでした🫵

f:id:redcometxxx:20240418173008j:image
f:id:redcometxxx:20240418173014j:image
f:id:redcometxxx:20240418173044j:image
f:id:redcometxxx:20240418172953j:image
f:id:redcometxxx:20240418173023j:image
f:id:redcometxxx:20240418173036j:image
f:id:redcometxxx:20240418173011j:image
f:id:redcometxxx:20240418173029j:image
f:id:redcometxxx:20240418172956j:image
f:id:redcometxxx:20240418173004j:image
f:id:redcometxxx:20240418173032j:image
f:id:redcometxxx:20240418173026j:image

いくつか厳選して残しておきます🚗 

 

ジブリパーク付近まで来て名古屋駅の方まで帰るわけだけど、冒頭でも話した通り車で来たので駐車場のあるホテルに泊まりたかったんです。

ホテルを色々調べてみると駐車場は大体“先着順”や“別途一泊2000円”とかで都会を感じます。(ちなみに2000円は安い方なのかも)

それでもやっぱりもう少しリーズナブルにならないかGooglemapで一軒ずつHP見る作業(笑)これ1番時間かかるのよねー⏰

そしてわたしの条件に合うプラスリーズナブルかつ駐車場もあり!っていうホテル見つけました👏

 

📍HOTEL ABC

f:id:redcometxxx:20240418175648j:image
f:id:redcometxxx:20240418175651j:image

ツインの部屋のみバスタブあり(最高)

そして駐車場は予約出来る 一泊1000円(最高)

宿泊料金2名で12000円でした🙌

名古屋駅まで徒歩5分くらいで徒歩3分くらいのところにマックスバリュもあります!(最高)

しいていうなら部屋が少し手狭なことくらいかと思いますが寝るだけなら全然ありかと👏

ツインの部屋よりシングルの部屋が多いみたいだけど、食事にこだわらなければマックスバリュで夕食買って部屋で食べるのいいよね。

わたしは一応旅行で名古屋きたので名古屋駅まで行き、どて煮食べました(写真撮り忘れ)

そして湯に浸かって寝ました♨️