new world

みーさんの新しい世界

外国人の声かけられ率

2020年3月27日

 

◎地元の駅で「新宿までどうやって行くの?」

◎地元の駅で「郵便局までどうやって行くの?」

立川駅で「東京までどの路線?」

新宿駅で「高尾山どうやって行くの?」

→ここまではわかる

◎市役所で「住所変更どうやってやんの」

→スタッフに聞いて!!

◎車検場で「漢字書けないから書いて」

→車検証見て漢字マネして!!お願い!!!

 

今年入ってから声掛けられた件数!!!

なに?なんなの??

わたしそんな声掛けやすい顔してんの?

 

普段からよく声掛けられるんだよ…

ナンパじゃなくて助けて欲しい声かけな!!

だいぶ前にベトナムで現地人じゃない人に聞いたことない言葉で普通に話しかけられたことあるわ。

隣でなつこが爆笑してた

 

◎「新宿は2番線だよ」

◎グーグルマップ開いて「今ここ、郵便局はここだよ」

◎「1番線だよ」

◎「この電車に乗って北野で乗り換えだよ」

◎「向こうの建物の1階で住所変更出来るよ」

◎「しょうがないなぁ…」

 

こうしてわたしは全部対応しました🙆‍♀️

もうわたしに助けを求めないで(笑)

こういうhelpに無視出来ない性格だから☺️