new world

みーさんの新しい世界

パシフィック・リム アップライジング【ネタバレ注意】

4月21日土曜

藤子不二雄ミュージアムのあと、めいっこたちと別れて、映画館へ。

パシフィック・リム1は杉田さんと林原さんだったから吹替で観たけど2は字幕で。1日1回しかなかったからかほぼ満席。しかもまたも男性ばっかり。まぁ仕方ないか…

 

 

 

 

【以下ネタバレ注意】

若干前のこと忘れてて…

裂け目を閉じたヒーローがヘイムダルじゃん!(ソーの時空を超える番人みたいな人)って思いつつ、1思い出してたけど全然思い出せず…

上手く表現出来ないけど、ギレルモ監督の作品って作品全部が美術っぽいと前から思ってて、ストーリーはベタなことが多いけど美術に細かいこだわりがあって観てるの好き。だからかベタ作品でも楽しめる好きな監督の1人。前置きとしてすごく面白かったしテンション上がったけど、途中、んん?エヴァンゲリオンゴジラ??と思うところ何度かあって、ジプシーが立たなくなった時にガンダムユニコーン出てくるから、あれ?これ乗っちゃう??って思っちゃったよwwwww 乗ったらガンダムになっちゃうよね!

エヴァンゲリオン?と思うシーンは何度もあるのにロボ映画トランスフォーマーには見えない。イェーガー運ぶ時、ヘリ何機かで吊り下げて運ぶけど、これはアナログなんだね( ´ ▽ ` ) って古いのか新しいのかわからんってところが面白い。ツイッターで「東京での戦いなら、なぜスカイツリーを壊さない!!!」ってコメントみて戦いは東京なんだと知ったけど、でも全然東京に見えないしすぐ近くに富士山あるしそこが残念だったところかな。ワイルドスピードくらい忠実に東京再現して欲しかった。マッケンのヘアスタイルも昔の硬派な男性って感じで、外から見ると日本人ってそう見えてるのかなと。でもストーリー展開ベタだけど、見てて飽きなかったなー。とても面白かった。

 

なんか続きそうですね!