new world

みーさんの新しい世界

沖縄④

6月29日金曜

昨夜は友達夫婦がサッカーW杯⚽️見ると言って起きていたけど、わたしは試合終了後に起きる(笑)ベスト16に残るかどうかみたいな時間の時。

サッカー選手全然わからないんだけども長谷部が好きですね。顔。

それから二度寝です。

 

7時過ぎに起きて、それからダラダラ…

 

お友達とブランチ

f:id:redcometxxx:20180629123059j:image

f:id:redcometxxx:20180629131033j:image

f:id:redcometxxx:20180629131048j:image

f:id:redcometxxx:20180629131103j:image

カーサビエント 

とても不思議なカフェでした。

蔵か古民家改造した感じの造り。

向こうには城山が見えます。

 

 

案の定食べたら劇的に眠い💤

いつものこと(笑)

お友達は明後日に身内だけの結婚式があるので伊江島港でお別れ。

でも長い付き合いなので

じゃ、また✋みたいな感じで(笑)

ただ台風が発生してて式が出来るかどうかみたい。 

島生活は大変だなぁ…と

 

 

本部港から高速バスに乗って那覇市内まで。降りる直前にスコール(+_+) 伊江島出る時もフェリー乗る直前にスコールだったんだ…寒いよ😵

f:id:redcometxxx:20180629185627j:image

 

 

島を出るときに本島のおススメご飯教えてもらったんだけど、疲れちゃって国際通りにさえ行く気力になれず。ホテルもカプセルだから早めにシャワー浴びたかったので浴びてからコンビニ行くことに。

f:id:redcometxxx:20180629203539j:image

おっさんご飯だね、色気ないね。

塩気欲しくてLチキ買ったけど、塩気欲しいとき熱中症になりそうなときって聞いたけど、そうだったのかな?

 

ダカラ ヨーグルトライチ すごく美味しかったので今日も買ってみました( ´ ▽ ` )

わたし寒がりなので水分は常温で飲むので明日の分です。

 

f:id:redcometxxx:20180629204729j:image

伊江島にしかないケックン

お友達のお家で出してもらって、すごく美味しかったのと本島のセニョールターコには負けるけどシナモンチップスと似てたので伊江島で大量購入。さらにフェリーの中にも売ってると聞いて、フェリーでもこのminiをいくつか買った。

あーーー太るなー!!美味いよ😋

 

f:id:redcometxxx:20180629205313j:image

もうそろそろ読み終わるんだけど、わたしの予想通りに話しは進んだけどさらに上を行く展開が待っていたのでテンション上がりました。初めて読んだ作家さんだったけど、比喩がとてもわかりやすくて面白い表現する人です。

ただし残虐性極まりなく、猟奇殺人内容なので苦手な方は無理だと思います。わたしは映像化されたら無理ですが小説なら大丈夫🙆‍♀️

 

残り数ページ読んでから寝ます(*´ー`)ゞ

 

 

(*´ー`)ゞ

本田と岡崎のコレ流行ってるね(笑)