new world

みーさんの新しい世界

アベンジャーズ インフィニティウォー

4月29日日曜

今日はもちろん仕事でした。最近土日はグループ会社のお手伝いに行ってるので勤務先より遠いから少し早く退勤出来るのである( ´ ▽ ` ) かと言って早く家に着くわけじゃないんだけど…

で、ネタバレが嫌で早く観ようと思って今日の夕方チケット取りました!!

 

 

 

 

 

【ここから盛大にネタバレします!観てない方は今絶対に読まないで!!】※以下、ソーのことばっか言います…推しなのですいません(+_+)

 

 

 

 

 

公開日初日にツイッターで次のアベンジャーズ(インフィニティウォーの次)にソー兄弟がキャストにいないってネタバレ見ちゃって、うわぁぁぁぁぁ!!!って1人頭抱えてた。ソー兄弟イチオシだから。本当はGW後にゆっくり観ようと思っていたけど、ネタバレ踏んだからすぐチケット取ったってわけ。

 

物語はブラックパンサーというよりソーの続きから始まるって感じだったかな…ロキはいつもながら本当か嘘言ってるのかどうか全然わからない。。。

そしてすぐソー兄弟殺された( ;  ; )

心の中でロキーーーーーィ!

叫びました。

親友ヘイムダルもハルクを助けてお亡くなりに…この時点で、えぇぇ?!ってもうテンションガタ落ち。王がまさかの冒頭のみなんて( ;  ; )

あとポールベタニー(ヴィジョン)人で出てくるんだけど、彼そういう技出来たっけ?記憶が薄れ気味。ここでキャプテン登場!!ブラックウィドウとカッコよすぎ。

前回トニーとキャプテンが決裂したこともあってチーム別それぞれの話しなかなかすごいキャラだよね。アイアンマンとスパイダーマンのスーツと装備がパワーアップしてて、ハイテクを実感。

世界観がスターウォーズみたいに色んな惑星行くのと話しが壮大すぎて、ついて行くことにわたしの脳は若干遅れ気味。ソー様お亡くなりになられてからハイパーポップな曲流れて、さらについて行けず(笑)それはガーディアンズの登場だったんだけども。そこでまさかのソーはガーディアンズに助けられて生きてるんだ。

歓喜 ♪( ´▽`)←ここ、わたし最高潮

キャラ多すぎて、途中思い出せないところあるけど、タイトルの割にフフフって笑えるところたくさんあって、客席みんな笑ってた。クリスプラット、ギャラクシーキャラのダサ感大好き。ジュラシックとは全く別人。途中ソーがロケット(あらいぐま)から義眼もらうんだけど、義眼入れてからのオッドアイ最高かよーーーーーありがとう!監督!!近年アニメで隻眼オッドアイが増えてきて、実際こんな多数いないんだからねッ!って思ってたけど、考えたら隻眼キャラ好きで(政宗、高杉)3次元でオッドアイになったらこんなイケメンいるんですか!!!!!ありがとうございます。

ギャラクシー、ストレンジ観てないから時系列あまりわからなくてごめんだけど、ガモーラ殺す時よりグルートが腕を柄に(←漢字あってる?)するところの方が感動しちゃって。(ソー推しだからかな)

終盤、どっちのチームも動きが激しすぎて、目が追いつかず(年齢)まさかトニーがあんなざっくり刺されるとは思わなかったのは予想外。一番に思ったことはペッパー( ;  ; )

ハンマー出来て、ワカンダに降りたソーの強さに拍手👏👏👏 強すぎ。ま、彼は神だからな!でもワカンダ戦は女子がカッコいい👍女子が友達のために共闘して闘うの大好き。しかも3人ともすごい強い(笑)

ヴィジョンの石を破壊する時、あーもうアベンジャーズ終わりに向かってるって思った。アベンジャーズが死ぬってことじゃなくて作品として。で、サノスが時を戻して石を手に入れた時は ウソやん時戻すんかーい って。

そこからストレンジ、スパイダー、ブラックパンサー、バッキーなどなど死んで行くんだけど、わたしの中でロキが死んだ時点であと数名は死ぬなと思ってた。でもまさかこんなにと…

途中から映画が続きそうな感じはしてたけど、次回のアベンジャーズは残ってるメンバーで闘うの?少なくない?

ここで疑問があって、ホークアイアベンジャーズじゃなかったっけ?あとハルクは予算だったのかしら…ワカンダで少しハルク出て欲しかったな。

最終的にサノスと決着着いた時に、ストレンジの石でサノスが来る前に時を戻すような完結だったら怒っちゃうよ(笑)

でもとても面白かった。一回じゃ分からないところたくさんあったから、落ち着いたらもう一度観たいな。みんなに教えてもらったマーベル作品時系列DVD鑑賞スケジュール組まないと!

 

 

【ここからわたしのイチオシ場面】

①冒頭サノスに口閉じられる(キャシャーンみたいな)

②クリスプラットのソーマネ

③義眼オッドアイ

④グルートの柄

⑤他者より圧倒的に強い(神だから)

⑥女子が強い

こんな感じかな。

また観ようっと(о´∀`о)