new world

みーさんの新しい世界

生まれた日

10月29日月曜

仕事をイベントごとで休んだりするの好きじゃないんだけど、スタッフとのシフト組んだら誕生日休みになりました。

早速誕生日はどうしようかと前日から悩む🙄

誕生日なので自分のためになることでもやろうと思って今日は神社⛩へ行くことにしました。

 

特にどこかと決めてなかったんだけど県内は結構行ってしまったので、今日は東京大神宮へ行って来ました。

f:id:redcometxxx:20181029202527j:image

ちょうど七五三の季節なのでお参りに来てる子が多かったね( ´ ▽ ` ) うちのめいっこも七五三だし。

お参りしてから駅近くの

【あおもり北彩館 https://www.hokusaikan.com/】で青森のおやつ、主にシナモンを購入してみたψ(´ڡ`♡) 

f:id:redcometxxx:20181029202920j:image

 

今日のランチ

あったかシチュウとパンのお店 eat moreSOAP&BRAND  http://emsb.jp/

f:id:redcometxxx:20181029205340j:image

タコライスとかぼちゃスープ🎃 実はスパイシー苦手なのと秋野菜があんまり好きじゃないのでどっちもあんまり選ばないんだけど(笑)タコライス食べたいな➡️でもスパイシーだな➡️じゃあスープは甘いの選ぼうかな=コレになりました。でも美味しかったし、私の少食具合にはちょうどいい量だった。パンの食べ放題もあったけど、そこに至るまで食べられないと思って断念。

それから買い物して早目に地元帰って来たんだけど、帰り道ケーキとワイン風炭酸買って来ました!!⬆️シナモンと一緒に写ってるやーつ。このワイン風ぶどう炭酸飲料めちゃくちゃ美味しいよ➳♡゛

よく『日本酒豪快にイケそうですよね』って顔で判断されることが多いんだけどお酒全く飲めないのでこういうものにハマっちゃう🍶すごく美味しいからみんなも飲んでみて🍷赤と白があるけど個人的に赤の方が美味しい😋

f:id:redcometxxx:20181029203604j:image

それと甘党なんで色んなケーキ屋さんのケーキを食べていたりするわけだけど、上位で不二家の生ホワイトチョコレートケーキが好きなので、コレにしました👍

ケーキはホールで食べちゃうんで、あえて小さいのにしました🎂

この後しょっぱいもの食べたくなって、明日の朝食べようと思って焼いた鮭を結局少しつまんだ(笑)

 

わたし今年1年健康でいられますように🙏🙏🙏