new world

みーさんの新しい世界

ディズニーシー

11月3日土曜

朝7時すぎにめいさんと舞浜待ち合わせ🐭

すでに結構な人で混んでるなぁと思ったんだけど、この時点では予想だにしない事態が起きました。

f:id:redcometxxx:20181103222902j:image

入ってまずトイマニのファスチケ

(←ファスチケって言わないよね。ファストパスだよね。ファスチケっていうとオタクには共通する言語だよね。)

行くことにして行ったんだけど、とにかくFPだけで凄い列。いつも凄い列だけど、今日は一段と。ようやくトイマニエリア見えたなぁと思って時計見たらすでに30分は並んでるわけ。

周りもチラホラ列から抜ける人も。

やっとFPの時間見えたら、18:30-19:30。いやいやもう並んでチケット取る頃にはきっと終わってるわ!!と判断して、40分くらい並んだ列を抜けることに😥

わたし、トイマニさえ乗れたら今日はいいやと思ってディズニー来たけど乗れなかったよ😭

7時じゃ遅いってことはもうこれ以上早くはムリなんで、この先ずっとトイマニ乗れないってことかな…

 

ふてくされて(笑)40分ロスした分をインディパス取ることにしたけど、多分みんなトイマニのパス取ってるせいかインディのパス全然空いてて、時間近すぎてびっくりした(笑)

 

インディ取ってからどうしたっけ??

記憶がない…

で、2人ともシーでは乗れないものがたくさんあって笑

インディパス取る→マーメイドラグーンシアター→インディパス取る→インディ1回目乗る→恒例のカレー食べる→船乗る🚢→BBB抽選当たる🎯→2回目インディ乗る→アラジン乗る→雨降ってくる→BBB鑑賞→お土産買う→夕飯食べる←ここ17:00笑

f:id:redcometxxx:20181103223116j:image

f:id:redcometxxx:20181103223135j:image

f:id:redcometxxx:20181103223159j:image

f:id:redcometxxx:20181103223245j:image

f:id:redcometxxx:20181103223302j:image

f:id:redcometxxx:20181103223349j:image

この流れだったと思う!!

1番盛り上がったのが、夕飯食べた時に2人で仕事の愚痴言いまくったのが盛り上がったことかな(笑)いや他にもあるけど!!でも仕事の愚痴で盛り上がるって大人になったなぁとしみじみ。

とにかく混んでた(´△`)

しかも小さなお子さん連れの方が多くて、非常に大変そうでした。

 

あとね銀魂イベントの当落が13時にあって、2人ともお席のご用意出来なかったのでライブビューイングで盛り上がりたいと思います。

 

 

お正月明けにめいっことシーに行く約束あったけど、帰り道すぐ日程変えようってラインした😥ディズニー嫌いになりそうだけどまた来年もめいさんと行けたら嬉しいな+゚。*(*´∀`*)*。゚+

f:id:redcometxxx:20181104121017j:image

自分のお土産*ˊᵕˋ* スノーホワイト推し🍎