new world

みーさんの新しい世界

ジュラシック・ワールド/炎の王国【ネタバレ注意】

7月13日金曜

昨夜眠りにつくかつかないか絶妙なタイミングで身体がビクッてなって、ほらあの授業中寝ちゃった時にガタッてなるあの現象<ジャーキング>って言うんだって。それでジャーキングで心地よい眠りに着けそうになって起きたわけよ。

 

 

朝はもうそりゃ眠いよ💤

 

でも今日はジュラシック・ワールドのためにお休み取ったので映画館へ向かうよ!!

 

映画館着いたら、劇場めちゃくちゃ混んでて…明日から混むと思ったから今日にしたのに、何故?

銀魂のムビチケ発売日でした😜

知らなかったよ😜 てへ

はーーーなんでアニメじゃないんだ!!

実写だから言うけども、ムビチケの絵柄万事屋隊服の方が良かったと思うで✋

買わないので見守ってたら高杉は完売と言われてお客様はサーーーっといなくなりました。

ジャンプ完結したらアニメの映画あると思ってる!空知先生信じてる!!

そのときはたくさん観て実写より興行成績上げるの頑張るからね。

 

今年のポケモングッズかわいいよ♡

 

 

 

 

 

 

【ここから盛大にネタバレ含むので観る予定の方は絶対読まない方がいい!】

 

こういう映画って本編長いイメージあると思うんだけどそんな長くなかったと思う。前回と違って意外と話しは盛り込まれているのにシュッと終わったかな。

色々書いておきたい場面はあるんだけど、とにかく切ないんだわ。

今回は予告でもやってたように火山噴火の島から恐竜を脱出させるって話しだけど、本当は騙されて脱出させられる訳だけど。ざっくり言えば各種1匹島から出すようなイメージなんだけど、噴火した島から人間が逃げ出した後残されたブラキオサウルス(多分)が泣いてんのよ。もう号泣よ!!!

 

 

ロックウッド氏の屋敷最高

屋敷じゃないね、城だよ城!

イギリスの城だわきっと。

本編に夢中だったのもあって何階建てかも見なかったんだけど、地下3階まであって地下に生きた恐竜いるんだよ?信じられる?そんな家(城)

住んでみたいよ、そんな城みたいな家に。

ホグワーツ城でもいいけど城が好きなので城の本持ってるから!↓

f:id:redcometxxx:20180713222330j:image

どこの城か調べてみるわ👍

 

最後の遺伝子組換された恐竜の名前なんだったかなぁーー!!インドラプトルだったかなぁ…インドミナスラプトルだったかなぁ…オチは絶対ブルーだと思っていたけど、競売にかけられ殺されるのを見守ったりするシーンはとてもツライ。最後あたりは肉食動物だとわかっていても、殺すのもためらうくらい切ない話だわって号泣。

 

子供のころ見たジュラシック・パークは夢があって、想像や創造が無限に広がるなと思っていたしこういう映像を作れるスピルバーグが凄いと思っていたけど、ワールドになってからより人間に訴えかける作品に強まった気がしていたのと、何故パークからワールドになったんだ?と疑問だったけど、今回私たちの生活圏に恐竜が放たれて『ようこそ、ジュラシック・ワールドへ』と伏線回収したのではぁーーーー!!!そういう意味ねー!とめちゃくちゃ納得したんだわ。

私利私欲のためにこんなことになってしまうのね( ;  ; )と人間に訴えかける作品だったなぁ…今回恐竜と人間が隣り合わせにいることが多かったからかもしれないけど。

 

映画すごい楽しみにしてたのに、めちゃくちゃ重い話だった、わたしには。

そういう目線で見ちゃうのは年齢なのかな?大人になりたくないね。←いや大人を超えておばあちゃんになりつつあるわ、すまん。

3部作なので、次もあるよ(о´∀`о)

火山の島はハワイで撮影だったみたいで海がきれいだったなー!!ハワイ行きたいって思いました✈︎

 

 

 

 

 

 

 

今回の炎の王国観る前に、前作のジュラシック・ワールドのブルー(ラプトル)の動きとか見ておくととても楽しめたんじゃないかなって、帰って来て金曜ロードショージュラシック・ワールド観ながら思いました。

個人的に旧作の方も出演してるところがすごくいい。しかもわかりやすく。

それとクリスプラット カッコいいわ。

最近の外国人俳優の中でもだいぶ上位にいる俳優。

あとはクリスヘムズワースね。

クリスばっかりやんwwwwww

クリス人気なんだな!!!(*´ー`)ゞ

 

昔、犬映画の予告観てる途中で予告が辛すぎて泣いてしまって、泣いたまま出て行ったらなかじに「えっ?なになにどうしたんだよ」って心配されたことあったわ(笑)でもそれ泣く人続出して、それは観ないってことあったなぁ。

恐竜も含めて動物はあかんよ!!

犬と私の10の約束

 

 

いつもブログ見てますーとかお友達もブログ参考にしてるとか言ってくれたりするのでとても嬉しいです( ´ ▽ ` )

ホント個人的なことを日記にしてるのですみませんが楽しいネタあったらいつも書こうと思ってるので、ブログ始める方いたら教えてください🙋‍♂️ わたしも参考にしたいっす!!!

 

f:id:redcometxxx:20180713231501j:image

いきなりグロ画像載せて申し訳ないけど、左手首だけがかぶれてめちゃくちゃ痛いんだよ。なつこにメッキアレルギーだったかな?なんかそんなようなこと言われたんだけど…

昔からおばあちゃんにオロナイン塗っときゃ直ると言われて来たのでオロナイン塗ってますが、治りません…おばあちゃん…