new world

みーさんの新しい世界

久米島④

2021.07.02金曜日

最終日かぁ💨

朝の天気予報で今日から沖縄梅雨明けって言ってた…帰ったら関東雨なのよ☂️

 

 

最終日くらいモーニングしようと思って予約した『サイプレスリゾート久米島ホテル』f:id:redcometxxx:20210714002036j:image

f:id:redcometxxx:20210714002756j:image

わたしが泊まった宿はほぼ埋まってたけど、サイプレスの朝食は3組だけだった😭

朝食もハーフバイキングって言って半分は決まった物が出されてバイキング少なめってやつ。それ予約したとき言われなくて来て初めて知ったからめちゃくちゃ残念。これは久米島で大雨特別警報が出るより残念だったわ。

少食だから選んで食べないと量食べられないのに好きかどうかもわからないもの出されたら好きなもの全然食べられない。

かと言って出されたもの残すわけにもいかんしな。これは予約時にちゃんと言って欲しかった案件よ。緊急事態宣言〜8/22まで延長されたわけだからわたしと同じで宣言延長すると思わなくて予約してる人もいてそのまま久米島に来る人もいるだろうし、そういう方はサイプレスの朝食気をつけてね✋

ただただ言って欲しかった…😭

 

 

帰りの飛行機(久米島那覇)はそこそこ人いたよ。早割で予約して6列目だったけど、久米島空港で搭乗手続きしたら3列目が空いてるのでそちらに移動しておきますねって変えてくれた😊

ただ帰りは左側列の方が久米島はての浜も見えるので天気が良ければ左列をおすすめです。わたしは右列だったけど。

 

 

那覇空港着いてすぐ乗り換えだから空港内でパン買った。あと空港内のスタバで都道府県沖縄ver.飲もうと思ったらめちゃくちゃ混んでて諦めた🥤

f:id:redcometxxx:20210714002338j:image

 

 

 

羽田→那覇 スカイマーク

那覇久米島 RAC

久米島那覇 RAC

那覇→羽田 ANA

って感じでほぼ航空会社違ったんだけど、ANAは座席指定したのちに再確認したら隣も埋まっていて(3列シート)かなり前方だったから結構キツキツになっちゃうんだなと思って後方へ座席移動しようか悩んでたけど、いざ搭乗したら隣に人は来ないし、前方列も結構ガラガラ(ソーシャルディスタンス)なのね。

それってこっちがチケット買った時点でANAがきっと隣押さえてくれてんだよね、ソーシャルのために。

そういうシステムなんだか、手動なのか、とにかくありがたいなと思いました🙆‍♀️

 

 

 

羽田着いたら結構な雨降ってて寒い。

長袖のシャツでよかったよ。

f:id:redcometxxx:20210714002341j:image

f:id:redcometxxx:20210714224624j:image

那覇久米島で買ったお土産たち。ほぼ沖縄限定アイテムだけど、この中で久米島でしか買えないものは“赤嶺パイン園のジャム”これ通販してなくてもっと買えばよかったヤツ〜〜〜😭

ちなみに沖縄そば(5袋入り)はドンキーで250円でした🙆‍♀️歓喜して3個買ったらスーツケース狭い…だがしかしこれ関東だとかなり高いからお買い得です‼️

紅茶花伝.ファンタのシークワーサーめちゃくちゃ美味しいのでこれも数本。いざって時に飲むことにします。

 

f:id:redcometxxx:20210714002331j:image
f:id:redcometxxx:20210714002334j:image

それと、お土産用に35coffee

これは売上の3.5%がサンゴ再生活動に寄付されているので箱買いしました‼️

珊瑚にかけて35とか3.5とかいいよね。

種類がいくつかあって、聞いたらこれはアイスでもホットでもと言うことだったんで、これにしました。わたしはコーヒー飲まないのでミルクとお砂糖inしてカフェオレで飲んだけど、美味しかったよ☕️お土産渡した友人からも美味しいとのことでした。わたしは売上の一部寄付商品がとても好きなので自分が興味あるものはどんどん購入していきたいけど、このコーヒーの他の種類を買ってないので比較出来ず。。。

珊瑚や海に興味ある方は見てください(*´◒`*)

https://www.35coffee.com

 

どうでもいいけど、シークワーサーの表記それぞれ違うよね…シークァーサーなのか…日本語難しいね…

 

まとめへ