new world

みーさんの新しい世界

ピーターラビット

7月11日水曜

今日お友達と会う前に映画観ようと思って、映画館へ向かいました。行く途中信じられないことが起きたんだけど、聞いてもらっていいですか!!!

車運転してたら前から来た車にくっきー(野性爆弾)みたいな白塗りした人が運転してたんですよ。

えぇ?!どういうこと?

と思ってすれ違いざまに見たら、顔パックして運転してたんだけど!!!

え?いやいやいや…これあり?

見てしまったこっちは朝からホラーやん

運転中化粧してる人もいるけど、さすがにパックはないでしょ🙅‍♀️

いやーーーくっきー見たかと思った(笑)

最近の世は不思議なことがたくさんあるね

でも、こうやって面白いこと残しておきたいのでネタに出来ていいかな👍

 

 

 

 

 

【以下ネタバレ含む】

時間的にウィンチェスターハウスかピーターラビットかなと思っててどちらも観たかったから悩んでたけど、ウィンチェスターハウスの評価が低かったのでピーターラビット観ることに。

 

少し経過した作品は評価チェックしたりします。ピーターラビットは動物版マッドマックスって書いてあったから(複数)個人的に評価高めだったんだけど、観終って確かに言いたいことはわかる。でもマッドマックスは個人的にかなり高いのでそれとはちょっと違ったかなぁ。それに仕方ないことなんだけど、個人的に食べ物を投げたりするのが苦手なので評価低めでした( ;  ; )

CG的にはとても良く出来ていたけど、CGなら予告で流れたプーさんの方が予告だけで泣けた。

 

観終ってからは久しぶりに会うお友達とランチへ

久しぶりに会ったからお店まで会話が弾んでお店到着したらCLOSEで。

今日CLOSEだったわー

じゃあその辺探してみる?

行こうとしてたカフェ前にもいくつかお店があって、じゃあこっちでもいいんじゃない?となり

どうする?ピザ?ハンバーグ?

昨日焼肉だったからピザで

じゃあピザにしようか!

え?あれ?CLOSEからOPENになってるよ!

あ、今から(11:30)だったのかな

じゃあここで(結局最初のカフェ)

 

【スピーゴラ】へ

わたしは人気NO1のローストチキントマトソースを頼んだんだ!でもね、残念なことにね、お友達と久しぶりに会ったから会話が弾んで前菜しか写真撮ってねぇぇぇぇ(笑)

f:id:redcometxxx:20180711204533j:image

せつねぇ絵面だわ…

ランチはとても美味しかったのだよ。

お友達が食べたパスタも海老が乗っててとても美味しそうだったけど…写真…

また行けばいいね(*´ڡ`●)

 

伊江島在住のお友達とも仲良しなので、伊江島のお土産渡したりして。身体の不調や家族の話しをすることが多くなったからやっぱり年を重ねたなぁとしみじみ。

また営業さんは若手より年配の方に限るという意見で盛り上がりをみせる(笑)おじさま(おばさま)はこっちが持ってない知識の引き出したくさん持ってて、ほぉーーーってなるよね。

ランチ後はもちろんスイーツですよ🍑

 

伊江島在住のお友達も含め10年来のお友達なので、久しぶりに会ってもいつも通りで安心しますな。こういう関係がおばあちゃん(結構間近な気がするが)になっても続きますように🙏

 

それからお母さんにも伊江島のお土産持って行ってパイナップル🍍食べて帰って来ました。

くっきーじわじわ来るなー!!!