new world

みーさんの新しい世界

和菓子

10月17日水曜

昨夜はバイトでこの2ヶ月で出勤時初めて満席になったんだけどパニックだよ😫

他の子たちがシフトの時は満席普通にあるんだけど、わたしはあんまり入ってないからさ。

それに徐々にならわかるけど、いっぺんに満席になって本当飲食業向いてねぇよって思った。

お店自体そんな広くないけど常連さんとかめちゃくちゃいるし、スナック的感覚でお客さんと喋ってるから普段からお客さんの素性とか詳しくなったりしちゃう感じのお店だし。

それで日本酒いくつか置いてあってみんな種類の飲み比べすんのよね。で、どれがオススメ?とか聞かれるの😭

すいませーーーーーんッ!!!

飲めないんですよね、わたし。

酒豪そうな顔してるってよく言われるんですけど。

いえ、飲めません。

それにハイボールとか生のジョッキとかそんな持てないし。

ただ自分から応募したバイトではないし、限りなく店長に甘えているのでわたしの培って来たお客さんさばき120%で対応したら今日筋肉痛だよ。肩痛い(年齢)

 

寝たの1時ごろだったけど、6時に起きて今日なにやろっかなーって。

 

そうだ!お墓参り行こう!!

 

久しく父のお墓に行けていなかったので今回お花は紫のトルコキキョウベースに作ってもらって藤沢へ🌼

久しぶりに藤沢帰ったけど、結構変わってた!

今も同じ県内だけど、藤沢遠い…でも地元帰ったら絶対寄るお店があるの

 

清月

ここ小さいころからずっと行ってて、七五三の紅白餅もここで買って食べてた大好きな和菓子屋さん😘

f:id:redcometxxx:20181018204444j:image

f:id:redcometxxx:20181018204645j:image

甘党のわたしだけど、すあまと茶まんは思ってるより全然甘くなくてほろあまなのに、サブレはめちゃくちゃ優しい甘さ。地元では鎌倉鳩サブレーが有名だけど、鳩サブレーより固めで甘いかな。

本店は駅から少しあるのでなかなか行けないかもしれないけど、ぜひ行ってみてください♡

昔ながらの和菓子屋さんです(*´◒`*)