new world

みーさんの新しい世界

荒木飛呂彦原画展

9月10日月曜

朝起きてすぐジャンプ読みましたよーーー

寝起きのままで読んだもんだから若干覚えてないところもあるので帰ったら再読するけど、あぁもう最終回だなぁって感じた😢

全く見当もつかないけど、とにかく誰かが死ぬことだけは嫌だなぁってのと最終回だけはネタバレマジで勘弁して欲しいと心から願ってる。

 

 

今日はそんな朝早く待ち合わせじゃなかったからゆっくり電車乗って乃木坂で待ち合わせ🚃 

入場時間より遅れて行ったから入場はスムーズだったけど、入った途端混んでるのね…

みんな荒木先生の原画見たくてちゃんと並んで近くで見て…私が入った回は外国人が多かったので、海外でもジョジョは人気なんだなぁと。

 

撮れるなら撮りたいセリフやキャラ絵がたくさんあったけど、撮影🆗場所が少なかったから写真少ないけど、先生のカラー本当に奇抜でキレイ。原画見てて思ったのは、1.2部の作画は原先生に近いものがあるよ。そういう世代だったのかなとお友達のありさんが言ってた。

残念だったのは、元々三部のグッズか少ない上に物販もそこそこ完売だったのが残念かな…仕方ないけども😣

でも完売してて散財しなかったって点もあるから一概にどっちが良かったかはわからない。

f:id:redcometxxx:20180910205628j:image

f:id:redcometxxx:20180910204957j:image

きれいに撮れた承太郎と露伴先生載せとく🤚✒︎

最後先生が大型パネル描いてる映像いいね。

映像終わったらみんな大型パネル前に移動してたもん(笑)

 

 

ランチはミッドタウン行こうとか話していたんだけど、途中に和食ブュッフェのお店あって、すぐ入れそうだったのでここにしました!

豚組  http://butagumi.com/shabuan/

ランチだけは相席なのかな?相席で隣に知らない人座るけど(笑)意外と食堂みたいで気にならなかった。

シニア率高かったけど、味は普通に美味しくいただける和食でした!

f:id:redcometxxx:20180910210323j:image

お友達のありさんが幼稚園のお迎えなので、そんなに長居出来ないけど、その後美術館のカフェでチャイラテ飲んで帰ることに。

チャイラテめちゃくちゃ美味しかった(*´◒`*)

シナモン好きとしてはもう少しシナモン強くても🆗🙆‍♀️

また飲みたいなぁ…うまかったーーー

 

 

ありさんとはお互い住んでる場所正反対なので一駅でバイバイ。別れた後はお腹いっぱいだったせいで電車内ずっと寝てたよ(笑)

地元着いたら雨降ってた☂️

でもまだ早い時間だったから、色々お店回ってたら結構いい時間になっちゃってた。

10月に京都行こうかなぁと思ってて、6月沖縄行った時はお土産たくさん買う気で行ったから、海外用のスーツケースで行ったけど、京都は新幹線だからそんな大きいの持って行けないし2.3泊のバック欲しいなぁって探してたらジェラートピケで可愛いマザーズバッグ見つけてしまったので、買っちゃいました(*´◒`*)

わたしマザーズじゃないけど…🤱

またありさんとなつこと3人で会いたいな( ;  ; )

 

 

帰ってから銀魂観たんだけどさ、

知らない人のためにも言うけど、このブログ冒頭で話している銀魂はジャンプ本誌のことで、今から話すことはアニメの方ね。

今放映中だからみんな見てねヽ(´▽`)/

で、観たんだけど、久しぶりの中井さん最高だったな🙏土方はやっぱりクールイケメンじゃダメだよ!山崎に対するツッコミ最高だったな。

あのギャップが最高なんじゃないか!!!

山崎から逃げる杉田銀時も声のトーン最高だった💨

わたしの中でかなり上位で好きな回になったことは間違いない!!!